2008年02月08日

誰か教えて・・・。

アップしたと思っていた物に、
物凄いミスが見つかった・・・。

でも何とか修正できたので
大丈夫だと思う・・・。

これ以上何も無いことを
願っている。

あとあきとさんから、使っていない
ルーターを借りたので自室でネットを
楽しもうとしているのだが、
接続の設定がうまく行かず
どうして良いか判らない・・・。

頑張ってみよう・・・。
posted by 成田仁齋 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

チェックかけるまでが長すぎ・・・。

オーサリングも終わり、
マスターのチェック中。

夕方までに二回ほど、
失敗を繰り返していたので
今回のチェックを三度目の
正直にしたい所である。


そこ!二度あることは
三度あるって言わない!

って早速失敗のニオイがしてきたorz
posted by 成田仁齋 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

頭がp(ry

データの修正。

今日はそればかりをしています。

編集中に気がつけば良い物を
何故か書き出してちょっと経つと
判明するのは仕様でしょうか?w

もう眠たい意識の中での作業
なので頭の悪い間違いばかりで
困ったものです。

最後に一言
俺これが終わったらデスピサロ倒しに行くんだ!

・・・死亡フラグ。
posted by 成田仁齋 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

もうそろそろで。

さて作業の方も一段落着きそう。

明日か明後日の夜には
一先ず決着は着きそうだ。

今日の作業はもう大して無いので、
早く寝れそうで嬉しい。

寝たのは今日の正午なので更にねw
15時過ぎには起床しましたし。

これが終わったら数日ボ〜ッとしたいwww
posted by 成田仁齋 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

もう日付が変わりそうだ!

色んな意味で修羅場っていますw
締め切りも近いのでテンパる事も
多くなってきました。

寝ている時が一番酷かったです。
朝の9時に力なく眠り12時近くに
足がね・・・

こむら返りった!

最初は悶絶、
そして声を荒げるw

近くで寝ていたWARUはそのまま寝ていましたwww

そしてまだ足が痛くて、
まともに歩くの辛かったりなんだり・・・。

多分連日の疲れが出てきたのでしょうね。
一週間くらい座りっぱで、
殆ど歩いていない状態ですから。

運動は大事ですw

編集の方は担当分が終わりホッと一息だと
思ったのですが・・・

まだ作業が沢山残っているので・・・
でも先が見えてきたので何とかなると思いますwww
posted by 成田仁齋 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

復帰。

除雪やら通院やら
ダラダラやらで、
前線復帰が16時過ぎでした。

サーセンwww

作業は本来のノルマは、
あと30分程度で終わりそう。

だがしかしまだちがう
作業があるのでした・・・。
posted by 成田仁齋 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

一時帰宅。

着替えが無い。
飯も無い。

なので一旦実家に
戦略的撤退をする事にした。

明日の昼前に前線に復帰しよう。

昼夜逆転生活なので
起きれるかが、
とても心配ですがwww

納期が近いので頑張らないと・・・。
posted by 成田仁齋 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

直った!

今日の夕方に蒼穹夢を見たら、
ちゃんとTOPに記事が
反映されていて安心しましたw

今日の記事もちゃんと
更新されるか心配ですが・・・w

さて今は事務所で作業中です。

そして作業を終わらせるため、
事務所に泊まりこみ。

毛布や食材を持参。

集中力が保てなくなる
夜中はニコn(ry

さて作業を続けよう。
posted by 成田仁齋 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ガッタガッタにしてやんよ。

今の作業は結構楽に、
物事を進められています。

コンポジット作業なので、
型にはめて行くだけなんですよw

口ぱくアニメーションとは
違うのです!!

だがしかし初期に作った
口ぱくアニメーションが、
他のキャラよりもズレが酷い事を知り、
修正しながらやっています。

早く終わると思っていたのに
計算違い
/(^o^)\ナンテコッタイ

そして軽く頭痛がします・・・

朝の3時半過ぎに
寝なきゃよかったです・・・

今日も事務所で作業なのに、
15時に着く事に。

またまともな睡眠を取っていない。

コンポジット作業が、
やたらと眠いZZZzzzzzzz・・・・

さて今日は何時に帰れるのか・・・

だが3時半までおきていて
一つ学びました。
デスピサロ
LV35じゃあ敵わないwww
posted by 成田仁齋 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

何がなんだか・・・。

担当分の
口ぱくアニメーションが
完了。

今はコンポジション作業。

レイヤー数が多くて
わけが判らなくなりかけていますwww

更に今日は、
終バスの時間に乗り遅れ
地下鉄代も無いので
事務所に泊まり込みで作業します。
posted by 成田仁齋 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

コピーペースト大臣。

コピペが
使えるって
素晴しい!!www

作業効率が、
全然違うw

明日も頑張ろう。

事務所の中では
バリューのチンして
出来るカラアゲの良き香りが、
充満してきて・・・orz

さらには時間つぶしの為に
持って来た
「マリオカートDS」


の音がやたらと響いています。

WARU社長が自分の
ウーハー付きスピーカーを接続した為に
低音がドンドンとしていますwww
posted by 成田仁齋 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

あと4人・・・。

やっと2人目のアニメーションが終了。

10個近くあったのでパターン化して変化に、
乏しいかな〜と思ってみたり・・・。

取り合えずまだあと二人分あるので、
さっさと進もうと思います。

明日からはto4kiに取り掛かる事になそうです。

昨日から泊まりだったので、
家に帰宅してまったりしようと思いますw

あ〜外がテカテカで嫌だなw

しかも帰宅で込んでるし・・・。
posted by 成田仁齋 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

アクアに逃避したい。

口パクアニメーションが、
全く進まない!

途中で予期せぬ
データトラブルが起きて・・・

アルファチャンネルめっ!!

取りあえず40分程格闘して、
打開策を発見しましたがね。

あ〜もう!
ネオヴェネツィア
に住みたいなww
posted by 成田仁齋 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

シュッタシュッタにしてやんよ!

昨日結局自重出来ずに
朝の3時半までDSのドラクエ4ww

第3章のトルネコにハマってしまいました。

トンネルの代金稼いだのにダンジョンでひたすら
くちぶえ」でレベル上げ&アイテム集めww

はがねの剣28個も集めちまいましたww
そしてメタルスライム狩ってたらレベルが18にww

睡眠時間削って事務所についたのは15時。

あるヴォーカロイドによって、
シュッタシュッタ
にされてますwww
今日も音声に口ぱくアニメーションを
作っていました。
最初はすんなりと進んでいたのですが、
二つ目に入ると妙に私の作業速度が落ちて来たのですw

今日はもうしません!

夕方過ぎに来たKool KENは、
魚肉ソーセージを持ち込んできました。

剥きながら

すごく・・・大きいです


と言ってましたwww
ウッホ!!
posted by 成田仁齋 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ドラクエ楽しいが、編集は・・・w

SDキャラの口ぱくアニメーションは、
1フレームでの戦いですw

いかに喋っている様に見せるかが
問われるので合わせるのが大変。

すでに一人分の8TRICKが終わったのですが、
1TRICKに1時間近くかかってますwww

モニタとの睨み合いで肩が物凄い凝りましたw

あきとさんの大変さを噛み締めてますwww

まだ担当分が3人ほどいて、
20TRICKほどあります
・・・想像しただけでorz

DSのドラクエ4をして気分をかえないと。
posted by 成田仁齋 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

画面とにらめっこなので眼が痛い。

12時頃日が差してきたのでチャンスと思い事務所へ向かうも
東苗穂あたりで強風をはらんだ雪にやられました。

突風に車体が揺れて焦ったw

あと赤信号手前で結構滑りまくりwww

自重しながら走っていると隣斜線を走ってたランクルが、
赤信号に成ろうとしている時にこっちの斜線に入って来ました。

しかも結構なスピードでさ・・・。

おバカさんはブレーキを踏むも止まれず滑り
前の車にぶつかるのを防ぐために右折斜線へと蛇行してた。

かと言う僕もおバカさんのせいで若干スリップ・・・おバカさんにぶつかる所でした。

無謀な運転してると自分だけじゃなく他の人も巻き込むので気をつけて運転しろ!って感じですw

皆様も安全運転を心がけましょうね〜。


因みに今日の編集作業

3DのSDキャラを音声に合わせて口をパクパクさせてたwww

これが結構骨が折れる作業。

パターン作ってやればと言われて初めて気がついた自分がorz
posted by 成田仁齋 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

今仕事帰り。

なんか滅茶作業した感じ。

と言っても事務所に15時過ぎに来たから作業時間は変わらんせんがww

解説音声に映像を合わせてたのだが結構サクサク進んだ〜。

これもto4kiのおかげやわ〜

しかし迫る納品期間が怖いww

こりゃ〜合宿がありますなww
posted by 成田仁齋 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ペース上げないと(改訂版)

今日は年が明けてから初めて事務所で作業しています。

向かう途中の伏古辺りが風が強くて吹雪いてました。

これMOCOだとヤバイな〜と思いつつ運転。



さて話題を戻しまして家で作業すると事務所での作業時間の2〜3倍ほどかかってしまいいけませんね〜。

でもちょっと作業でどうするかという点が出てきたので・・・。

まあ何とかなるというコンセプトで進める事にw

あと事務所に灯油とかが無いので補給しにスタンドへ。

持ち帰り灯油86円とかもうどうにかしてくださいよw

10年前は40円台・・・。

しかし90円を超える所もあるので安いか〜と思ってしまう自分が恐いですwww

ガソリンも然りですがwww

早く新たな燃料を開発してもらいたい・・・がそうなったら今乗っている車って使えなくなる気が・・・。

さてさて作業も一段落するので帰宅しようと思います。

追記
帰り道は白石を通って北郷に入り新道で帰ったのです。

白石駅を北郷に向う細い道とかまじ滑りすぎ、ブラックアイスバーンもいい所。

小学校か中学校か忘れたがそこを抜けて緩やかな右カーブを走ったら、慣性ドリフトになりかけましたw

もう反対車線とかに飛び出して焦った・・・

反対車がいたら間違いなくオワタ\(^o^)/にw

しかもオワt・・・って感じになっていたろうねwww

はい皆さんも冬道そうこうは気をつけましょうね〜。
posted by 成田仁齋 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

か、体がギシギシと・・・。

NOVA的に言うなれば制御判定で失敗\(^o^)/

生命の制御値が3しかないのに山札から絵札を引いたような感じw

バックファイアの影響で起きてから体中筋肉痛。

右親指の付け根とかもヤバイw
帰りの運転の時から力が入らず・・・w
今も大して握れず握力ナッスイング\(^o^)/

バッティングとかで遊んだ為と思われ。

100キロのやつをやっていて何とか当てれる感じでした。
120とかマジ早いw
何度か当たらせれたがバットのに当った瞬間の衝撃が半端無いw
腕が痺れた!www

まだ玉が軟らかい軟式(よりも多分軟らかい)玉だったので良かったですw
これが硬式だったら・・・w
071226_2328~04.JPG
ポケバイはWARU社長達がやっているのを見ていました。
私は体重制限で引っ掛かったのでwww
posted by 成田仁齋 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

一人さ、一人が一番さ、一人が(ry

やっとこさ(一応)作業が完了。

土曜の作業とto4kiのお陰でさくさくと進めることが出来ました。

コツを掴めば楽になるんですよねああいう作業は。

取り合えず26日のチェックを受けてOKが出れば良い年末年始を向かえられますよ。


ふふん今日はクリスマスイブなんて思わない!

冬至の前の日なんだよ!

詳細はこちら

さあそろそろ帰宅しよう。

ノートというソリに乗ってお家に帰ろう〜〜〜るんるん

プレゼントは睡眠さ〜♪


しかし一つ疑問が・・・

真っ赤な服のおっさんは今日と明日以外は普段NEETなのか?と言う事。

国家予算をお貰っているから公務員か?www

posted by 成田仁齋 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Natty Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

