2010年06月14日

バイオ4。

全く関係ないとは言えなんだけどプレデターの続編が出ると言う話のスレまとめ見てたらびっくり!

バイオハザード IV アフターライフ
http://biohazard4.jp/

って言うのが今年の9月にあるんだってねw
何もマークしてなかったからこれはいい情報を手に入れた

アクション物として楽しみたいね〜
ただ3D作品らしいのでまた江別行く事になるんだwww
posted by 成田仁齋 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

可愛いんだけどさ〜

レッサーパンダ思い出すよねww



ここまで微動だにされないとある種薄気味悪いww
posted by 成田仁齋 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

告知。

ずいぶん久しぶりの日記です。

まあそれなりに生きてますw
普通すぎて書く事が無いのが問題ですがw

まあ告知です。
島崎さんがシナリオを書いている「アキの家族」今日放映されます。

4月2日のどさんこワイド179(午後3時48分開始)という北海道のローカルニュース番組内のどこかの時間です。

生番組の都合上ちゃんとした正確な時間が決まってないようですが、時間のある道民の方々は是非m(_ _)m

ドラマの方は三話構成になっていまして三週間、毎週金曜一話ずつ放映されます。
詳しい事はこちらに書いてあります。
http://www.stv.ne.jp/tv/akinokazoku/index.html
posted by 成田仁齋 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

涼宮ハルヒの消失。

ファクトリーの1stショーで涼宮ハルヒの消失みてきました〜

11番スクリーンであの一番でかい所でしたがf^^;
あそこって席に行くまでに色んな意味で疲れますよね〜

平日の1stにも関わらず結構なお客さんが来ていて相変らず人気あるな〜と。


今回の作品の場合TVシリーズを見てないとさっぱり判らないので無闇に人にお薦めできないのが勿体無い(´・ω・`)
もちろん原作だけ読んでるならそれでもOKですがw


今までの日常が物理的に記憶的に消え去り、全く別な日常が構築され自分だけがその違和感を感じ・・・
周りの人間に話しても奇異の目で見られる・・・
考えるだけで何て怖い事だろうか、いっその事発狂してしまった方が良いとさえ思える自分ならね・・・

本編ですが

終始長門にニヤニヤしてしまう演出でしたwww

本編を読んでいたので導入部分が長かったのでこの当りは微妙だな〜と思えたんですが・・・
本編に入るなりその部分があったからこそキョンの立場にすんなりと感情移入出来ました。

やっぱり見せ方上手いですな〜

後半の畳み掛けるような早い展開で見ていて飽きを感じさせなかったです。

EDの歌詞も良い!見る方はクレジットを最後まで見なきゃ損ですよw
posted by 成田仁齋 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ブリ(゚∀゚)ハマチ



やばいw
これ最初に聞いた時はそうでもなかったんだけど、二回目以降頭からこびり付いて離れないw

作業してるといつの間にか口ずさんでた自分が怖いww

「ブリ・・・」
「・・・ハマチ」
「ブリハマチ」

まあ頭に残るCMソングみたいな中毒性だ

アルトネリコ3ってゲームの戦闘BGMらしいっすww
posted by 成田仁齋 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

吐血のクリスマス!

/(^o^)\ナンテコッタイ

さっきネットで調べ事してたら19時半から放映されてた某ドラマのスタッフに

」さんが関わっていた事が判明!

うわ〜見逃してしまった・・・orz

まさに吐血のクリスマスや!
posted by 成田仁齋 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

アニソンのPVとか普段目にする事がすくないと思いますが・・・



やられたね〜
出だしから色いろと突っ込みどころ満載なんですが、中盤以降にやられましたわw
声出してワロタwww

一瞬にして腹筋がブレイクしたわwww

監督・・・あんたって人は・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
posted by 成田仁齋 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ジャッジメント。



ニワトリの逆鱗に触れたのか?w
posted by 成田仁齋 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

これってこんな楽器だったっけ?



まさにエンターテイメントだよね。
posted by 成田仁齋 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

勿体無いね〜

今日からアタラシイ日本が始まったんですね。

今の時間のどのチャンネルみてもそのニュースしかしていないw

そして皆言っている事が大して変わらない\(^o^)/

もっと根元まで追求するような番組作りすれば面白いのにね・・・

そして明日の朝も天気を見ようとテレビをつけると、同じ事やってるんだろうね・・・・
お腹いっぱいですw
posted by 成田仁齋 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

もうあれから8年。

テレ朝でやっていた、
「9.11アメリカ同時多発テロ 最後の真実」を見た。

終盤でのニューヨーク世界貿易センターの一回出口付近のシーンが焼きついた。

牧師が懸命に人々の安全を祈っているシーン。

主よ皆をまもりたまえ・・・

周りは人の怒号や雑踏が溢れ返っていた。

そんな中で聞こえてくる声はより一層現実を強く感じさせる・・・
posted by 成田仁齋 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」

を見てきた。

江別のワーナーは月曜日だと二人で2000円と言うお得な金額w

そして金曜日の特別版の影響もあってか座席は5割5分程埋まっていた。
10時から開始で9時50分に着いたので良い席はなくなっていたのだが・・・

三部作として綺麗に完結したんじゃないのかな?
原作を読んでいないのでケンジの復活劇がちょっと弱いかな〜と感じたけど。


最後の部分でともだちの独白があったのだが、MONSTERのヨハンの最後の問い掛けが重なって見えた。
posted by 成田仁齋 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

高校生の夏って特別だよな。

時をかける少女をまた見たw


時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray





TVでやっているとついつい見てしまう。

いや〜飽きない作りだよねw

特にこのクソ暑い真夏の中でみる学生青春映画は良いよ!

昨日サマーウォーズも見てるから余計楽しく感じてしまう。

舞台も夏だっていうのもGood


今回見て改めて思ったことは、似たような状況のバタフライ・エフェクトとは別方向に進むよな〜と言う事。

バタフライ効果
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E5%8A%B9%E6%9E%9C
を踏まえて考えると時かけの場合ああいう終わり方には成らないよな〜と思ってみたりw

考えるだけ野暮ってもんですなw
posted by 成田仁齋 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

よろしくお願いしまーす!

サマーウォーズ
を見てきた。

ボロボロと泣いた
それは別にいいんだが危なく声を出しそうになって恥ずかしかったwww
それだけ感情移入しやすものストーリー。

涙もあり笑もありで良かった。
スパコンが登場した辺りとか噴出してしまったしw

家族の絆
生と死

特に印象が強かったのは縁側での長いパン。
生まれてから死ぬまでの一連が垣間見れるシーンだと思う。

あと侘助の屈折した恩返しや態度と口悪くしないと家族の前に姿を現せない性格に痛いほど共感してしまった。


ばあちゃんの手紙は涙腺崩壊ものw

この大家族が織り成す家族の絆は今の時代だからこそ素晴しいと思えるのだろう。

今年はエヴァ破とサマーウォーズを見ないと本当に損だと思う。
それだけ言える物がこの二作品にはぎっしりと詰まっている。
posted by 成田仁齋 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

そんなに放映されると続きが気になるよ。

昨日の夜に不死鳥の騎士団がオンエアされてたので家族で観賞。

一応劇場で見たけどすっかり最初の方の内容忘れてた・・・

今週は三本ほどハリーポッターの映画がTV放映された事もあり、今日レイトショーで謎のプリンスを見に行く事へ。

映画の戦略にホイホイと着いて行く事になったw

色いろと映画館を調べていると人気作品なのでどこも指定席で面倒だね・・・

まあ多分、また江別のワーナーに行く事になりそうです。
posted by 成田仁齋 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

焚き始めました。

蚊取り線香を。

この独特な匂いをかぐと夏だな〜と認識できる。

もう蒸し暑いから早く終わらないかと思ってたりもするんだけどw



昨日見た「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の感想を。

序はTVシリーズをほぼ踏襲した作品であったが、今回の作品は誰も見たい事のエヴァシリーズが展開されていた。
(これは公式でも言っていた事だけど)

もう終盤はただただ良い意味で思考が停止した。
それだけこの作品が人の内部まで入り込んでくると言う事だと思う。

劇場で見ようかと悩んでいる方は是非とも劇場に足を運んでもらいたい。

レイの感情の成長が凄かった。
テレビ版とは比べ物に成らないほど人間臭くなってきている。

主要登場キャラが殆どがそんな風に伺える。


もう一回劇場でみたい!

本題としては
真希波・マリ・イラストリアスに萌えた。
眼鏡キャラ万歳!
テンション高めの識に見えたw
posted by 成田仁齋 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

また駐車場で目が廻ったw

ユナイテッドシネマの1STショーでトランスフォーマーリベンジを見てきた。
http://www.tf-revenge.jp/

いやー失敗失敗日曜日の朝は映画に行くものではないねw
吹き替え版という事もあってかなりの混雑だった。
半数は子供って感じだったかな?

席を先にとっておけば良かったんだけど家族のトイレ待ちしてたら上の席が殆ど埋まってしまっていた。

字幕版に行けば良かったが母は読むのが疲れるらしいし、僕自身も眠れないせいで字を読むのが大変だったしね・・・
兄はどっちでも良いみたいだったけどw

まあなんとか上の端っこの方に三席程見つけたので無理矢理入っていったw
入っていく時に子供の足にぶつかってしまい可哀想な事をしたなー

端っこであったがスクリーンに対しての目線の位置は丁度良く満足のいく感じになった。

取り合えずこのCGは見逃すべきじゃないね!
後パート3はあると思われるので期待w

親の立ち位置って言うのが面白かった。
主人公サムが大学に行く為に寮暮らしになるのを凄く心配する母親。
しかし父親は反対にいい年なんだからどんどんやれと言う。
親馬鹿の母親と放任主義の父親・・・
でも戦場でのやりとりはまったく逆だった。
一緒に逃げるんだと言う父親。
息子が決めた事をやり遂げなさいと言う母親。
いざと言う時の強さって言うのは母親(女性)の方が強いと言う事だね。


セリフでやたらコンボイが悪者にしか見えない様なものが多かったw
いやーただ単に戦闘中の口調が悪いだけだと思うんだけど、本来のコンボイを知ってると言わないセリフだよな〜と。
きっとアメリカンテイストなんですねw

そしてトランスフォーマーで忘れてはいけないのロボットと変身と合体!
ある機体を見てターミネーターにしか見えなくて笑っちゃったw
変身シーンは言わずもがな、ため息がでるよw
合体してデバステーターと言うやつが良かった。
巨大すぎて二足出来なく這いずる感じがなんかリアルっぽい。

でもってコンボイの合体は熱かった!
あれは欲しいと心から思った。

さて今週末は兄とレイトショーでエヴァ破を見にいかなきゃw
posted by 成田仁齋 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

天使と悪魔。

映画を見る為にファクトリーの地下に車を止めようとしたら満車・・・
しかたないので螺旋状の道を登って立駐へ。

ぐるぐると廻っていたら軽く酔ってしまったw

もちろん帰りも下りで目がぐるぐると・・・


さて本題へ。
今回は天使と悪魔(吹き替え版)を観賞。

前回の「ダ・ヴィンチ・コード」も見ていたのでやっぱり見ないとね。
http://soukyuumu.seesaa.net/article/18664987.html#more

初っ端からハドロン拡散器の話が出てきて度肝を抜かれたw
あれ?キリスト系の話しで無かったかな?と思っていたので。
拡散する時に発生する反物質が神の素粒子と呼ばれる事が事件に起因するとは・・・

内容としては前作のダ・ヴィンチコードの時の様な謎解きは少なく、アクション性の強いミステリーとなっている。
事件としては判りやすい感じとなっていますが後味は人によっては悪いかな〜と。

あと映画の予告でナイトミュージアム2をやっていたので見に行きたい!w

これ以上はネタばれになるので追記に書きます。ネタばれしてもいい人用。
posted by 成田仁齋 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

気になるドラマ。

来月7月7日から「救命病棟24時」の四期が始まるらしい!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/79962

三期だけを見ていたが結構好きだったので新シリーズが始まるのは嬉しい。

今回は“救命救急の崩壊”をテーマにしているので更に気になるところ。



そしてもう一つ
http://www.sanspo.com/geino/news/090601/gng0906010504000-n1.htm
主演者を聞いて( ゚д゚)ポカーン

あ〜・・・腰いてー
posted by 成田仁齋 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

右脳鍛えたいな。

MR.BRAINなかなか良かったね。

ちょいちょい入るコメディがいらない感じ。

ドラマに対する集中力が削がれるかな〜

ズバッ!と削って強いギャグを一発で良いと思う。

まあ今後が楽しみなドラマです。
posted by 成田仁齋 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

