2010年01月24日

サルベージ。

去年の盆休みに帰省した友人達とTRPGのセッションをした後にダイスを紛失しました。

僕はセッション後に行ったカラオケ屋に置き忘れたと思ってました。

それでも淡い希望を胸に抱き自宅内をちょこちょこと捜索。
毎回見つからず(´・ω・`)ショボーン

そして昨日の話し。

夕食前に居間のテーブルを見るとビニール袋に入った懐かしいダイスを発見!

母に話を聞くと
居間と食卓の間にあった半壊したアルミ製の棚とソファーがありそこを片付けていたら出て来たというのです。

僕も何度か気になり探してはいたのですが毎回徒労に終っていました。

其処を片付け始めると
「最後まできっちりと片付けしなきゃいけない」
と言う無言のプレッシャーがあったので無意識に奥まで探すのを躊躇っていたんでしょうねwww

いや〜TRPGするテンション上がってきましたよw
posted by 成田仁齋 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

まじですか!?

知り合いの方情報で知ったのですが・・・

ポストホビー札幌店が閉店するんだって!

高校生の時は此処で結構TRPG関連の物購入してたな〜
今はちがう店で買うことがほとんどだったけど。

不況の波ってやつですかね?

そして9月18日から閉店セールとかしてたのか・・・
http://phsapporo.exblog.jp/10237561/

これは一度行ってこなければ
未所持のTRPGのリプレイとかまだあれば良いな〜
posted by 成田仁齋 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

うわーん。°・(>_<)・°。

今日は久しぶりに友人達とTRPGのセッションをしている。

行こうとしたら鞄(プレイ用品が入ってる)が見つからない・・・

1時間以上探して一階の開かずの間に紛れ混んでいたのを発見・・・

居間においてたら誰かがしまったんだろうね。

鞄がカビていてブワッ(´;ω;`)

中のルールブックやシート類は何とか無事であったのが不幸中の幸いだった・・・
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あ〜今年の目標は体調管理だなw

今日は帰省してきた友人とTRPGのセッションをしてきた。

ある友人が何年も前に始めたキャンペーンの続き・・・

みんな久しぶりすぎて話を覚えてなくて笑っていたw

20時から飲み屋の予定を突っ込んでいたのでそれまでに終わらせようとしたが諸事情でかなりギリギリになった。


僕は年末の風邪の影響が強く残っていて飲み会は辞退して帰ってきた。

いま治しておかないと今後に影響がでそうだし、途中で倒れても迷惑かけてしまうしね・・・

最近飲み会や皆が帰ってくる時に限って風邪を引くことが多いのでげんなりする。


今年の盆休みには帰省してきたメンバーと楽しく飲みに行きたいものである・・・
posted by 成田仁齋 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

今日も引き続き集合。

今日の朝4時前にカラオケを解散。

その後各々一旦帰宅して昼頃にkazuさん宅に集合。

TRPGのセッションを久しぶりにしてきました。

ダブルクロス2ndのラディカルドライブを使用した
シナリオクラフトをプレイ。




もう色んな意味で面白い事に。

プライズポイントが溜まらず事件の真相がわからずじまいwww

舞台裏で黒幕が誰かに射殺されてオワタ\(^o^)/www

でもこのグダグダ感が堪らないんですよw

皆集まって笑い合えるのって大事な事なんだと実感しました。

仲の良かったメンツが半分本州に行ってしまっていますからね。

今度集まれる時はちゃんとしたシナリオを用意しないとな〜。

最近のセッションは色いろとおかしな事になり過ぎですがw
posted by 成田仁齋 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ノリとは恐ろしいw

今日は久し振りにTRPGのセッションをしました。

今回はダブルクロス2nd「ラディカルドライブ」をしようしたセッションでした。



シナリオクラフトを使うのは初めてでどうなるかワクワク半分緊張w

※シナリオクラフトとはここをクリックしてください

私のキャラクターはもうネタだけに走りました。
ワークス:物の怪/カヴァー:UGN支部長
シンドローム:ソラリス/ノイマン
攻撃方法は絶対の恐怖をメインの交渉攻撃w

そして容姿が「メイド服を着てキツネ耳でキツネの尻尾が付いている少女」www
さらにUGNの支部長にも関わらず「メイド喫茶 獣っ娘クラブ」と言うところに勤めていると言うものw
一つ間違うとただの危ない店の名前にしか聞こえないwww

更にワークスが「物の怪」と言うことで齢711歳の妖狐と言う設定w

語尾は「なの」とか「なのです〜」とどこぞのオヤシロ様が出てくるアニメキャラみたいに・・・w

何故妖狐なのにそんな事をしているかは不明、まあ人間観察をしていると言うのが一つのコンセプトではありますが。

シナリオクラフトは結構サクサクと進み、GMやPLが一丸となって一からシナリオをプレイしながら構築していくのでかなり新鮮なシステムです!

ボスが誰か決定した後に事件の動機を考えているのが一番盛り上がりました。

そして戦闘はもう酷かったw私のキャラは交渉攻撃なので近距離だろうが、遠距離だろうが関係なく攻撃が出来るキャラ。
しかし他のプレイヤーは近距離だと攻撃できない遠距離射撃攻撃のタイプ。

ボスが攻撃で自分の側にキャラを引き寄せるエフェクトを使用してきて遠距離タイプの攻撃が思うように出来ないと言う状態にwww

そこで私のキャラが絶対の恐怖でボスのHPをガリガリ削り、オマケに止めまで刺してしまいましたw
このキャラはDロイスで「対抗種」を持っており常に攻撃に+2D10の攻撃力アップがあったからです。

ここまで結構活躍していますがPLの私が何故か精神的に一番疲れましたw
あるシーン中にボスのロールプレイを乗っ取ったらこれが妙に嵌ってしまいクライマックスフェイズの会話をずっとする事になったのですw

私のキャラはクライマックスフェイズ二言も喋って無い状態にw
でも楽しかったので良かったんですけどねw

そして何故かボスの親友のNPCが主人公みたいな状況にw
GMが親友NPCのロールプレイに専念できる為にこんな事になったのですwww
posted by 成田仁齋 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

次に生かそうと。

昨日(深夜だったから今日か?)のダブルクロス2ndのセッションは汗だくものでしたw

ビール飲んでセッションするもんでは無いですw頭の思考回路が鈍りすぎですwww

キャラメイクが終ってみんなのデータを見ていて敵データの修正をしたのに関わらず、印刷する前に修正したデータにあわせて能力を変えるのを忘れていたのを戦闘まで気が付かないとか・・・。

PC@もジャーム化されてしまい少しショックを受けました・・・がプレイヤーがノリノリでプレイしてくれた事が救いでした・・・。

マスタリングがちゃんと出来ていないかった事がPC@の侵食率を高めすぎた点になりました・・・深く反省。

次の時にはちゃんと作りこもうと思います。
posted by 成田仁齋 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

サイコロを振って一喜一憂。

今日は約三ヶ月ぶりにTRPGのセッションをしてきましたw

ゲームはアリアンロッド


マスターさんは突貫作業でシナリオを一夜で完成させてくれましたwww

良く頑張ったkazuさん(笑)

次は私が頑張るよ!(笑)

私を含めたプレイヤーのロールプレイは相変わらずお馬鹿であったとさ。

ムービーなスケッチの事も一応昨日で何とか一段落したので決行楽しんで遊べたのが嬉しかったですよw

しかしさっぱりめがふるわないwまあ石動先輩もでしたがwww

次はいつやれるのかな〜と思ってしまう。
posted by 成田仁齋 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

なんだかとってもサムゲタン。

ここ最近ずっと頭の中でサムゲタンと言う単語が渦巻いていますw

事ある毎にサムゲタンと口をついてでます。

誰かどうにかしてくださいw

さて昨日夜中から昼過ぎまでシンヤさん宅とkazuさん宅で泊りがけのセッションでした。

メンバーみんなのスケジュールが合い久々に私、石動先輩kazuさんシンヤさんムラさんのフルメンバーが揃いました。

先輩を最寄りの駅まで迎えに行ったのですが雪が降っていたんです。

朝〜夜まで降っていなかったのに。

先輩がアクションを起すと何故か気象が活発(ご乱心)になりますw

去年の今時期も日帰りで遊んでいたら猛吹雪に見舞われて大変でした・・・。

閑話休題
アリアンロッドでダンジョンシナリオを遊んでいたのですが、いや〜連日の疲れと寝不足が祟ってセッション中何度も意識が飛びましたw

知らない間にパーティーが分散して戦闘になっておりみんなに「回避をしろ」とか急に言われて焦りましたw

シナリオは朝の7時前で終了。

一回目のセッションはキャラメイクを入れて7時間位やってました。

高レベルキャラを作りなれてないから時間が掛かりました、いろんなパターンが考えられるのでw

で一睡もせずに9時に場所を移動して朝食を摂取、11時から2回目のセッションを開始。

最初は皆グロッキーな状態でしたw

イベントでクロスワードを出された時は頭が回らなくて大変でした。

しかし終盤に近付くとメンバーの意識が覚醒を始めました(爆笑)

言動が狂っていきました(特に私)

まあ何とかボスを倒せる事が出来たので良かったとしましょう。

今度は体調が万全の状態で望みたいと思いますw

思考能力が低下しているから予定していた性格のキャラクターではなく何十本もネジがとれている性格のキャラに成っちゃったwww
posted by 成田仁齋 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

陰鬱となった次の日は遊ぶのに限ります。

kazuさん宅アリアンロッドのセッションをして来ました。

キャラクターは前回の1月7日の時と同じキャラでした。

昨日の夜からkazuさんシンヤさんムラさんで泊まって遊んでいたらしく経験点をべらぼうに持っていたので、私のキャラがウサギ狩りに行っている間に仕事をこなした事になっていましたw

しかもムラさんのキャラが1月7日にパーティーで手に入れてたアイテムを勝手に売り飛ばして自分の装備を整えると言う暴挙をしてました・・・。

そんな事を許せる筈も無く、分けるお金を借金の形で払ってもらいましたwww

今回のセッションは鬼ごっこに近いものでした。

ある大物の子供を街で探し出して親元に連れて行くと言う依頼でした。

でもその子供を付狙う奴等もいるので彼らに先を越されないように街を徘徊しないといけません。

街の至る所で情報を仕入れて子供が次に行きそうな所に網を張ったり、敵と出くわしても私のキャラはそ知らぬ顔をして難を逃れたり・・・。

最終的には人海戦術がものを言って子供を発見。

其処に敵も来て乱闘状態www

私のキャラのHPは5おそこそこ他のみんなHPが80以上。

アコライト/モンク(僧兵みたいなもの)のHPがそれだけあるのは判るのですが、メイジ(魔術師)のHPもそんなにあるのはおかしいww(みんなより1LVしか下じゃないのにw)

必然的に敵の攻撃は強くて私のキャラは危なく一撃で沈没しそうなったりしました。

その上必殺技を使うのに必要なMPを敵に搾取されて大した攻撃が出来ない状態に陥り、いじけ始める私のキャラ。

何とかMPを回復させ今までの鬱憤を晴らすようにボスに渾身の一撃を放つ事が出来たので機嫌を直す私のキャラw

で何とか敵を撤退するまで追い詰める事まで出来、子供を親元に届けることが出来ました。

しかし今回の事で敵の主犯の大魔族に我々パーティーがより一層目を付けられる事になりました・・・。

て言うか今回の事件も前回の時に大魔族に因縁つけてしまったから起こった様なものだから仕方ない。

次に合う時が楽しみですw

追伸
これから卒制様のB1サイズのポスターを作らないと・・・。
B1ってデカイよw
posted by 成田仁齋 at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

(笑)の帝王。

今日も引き続き本の話をしようと思います。

最近TRPGの「アリアンロッド」のリプレイを複数借りて読んでいた影響もあり菊池たけしのリプレイを読みたいな〜と言う衝動に負けて買ってしまいましたw

作:菊池たけし合わせ鏡の神子

今回のリプレイはナイトウィザードのシリーズの総括と言っても言い様な仕掛けが多くありました。

何て言うか全てのリプレイ(柊サーガとも言うw)を読んでないと判らない事ですね・・・。

何年も前から伏線の種を蒔いているなんて流石きくたけって感心しましたよ。

私も色んな伏線はって一気に昇華してみたい。

ナイトウィザードのリプレイの連載は一先ず休止状態となり今は「アルシャードガイア」のリプレイが始まってるみたいですが、なにやら水面下で色んな事が着々と更新中の様で楽しみです。

しかしナイトウィザードが色々発展しているのは良いのですが、大本の「セブンフォートレスV3」の進展はいつお見えになるのでしょうか?w
posted by 成田仁齋 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今週から生活リズムの修正を・・・。

いや〜ダメダメですね・・・。

更新するのを忘れていました。

アリアンロッドのランダムダンジョンに潜っていたら夢中になってしまって時間を忘れていましたw

昨日は友人達との新年会込みのTRPGのセッションでした。

私なんか1人先にビールを飲んでゲームを開始していたので最初の方はかなりグダグダな事をやらかしていました。

ひたすら「ウサギの肉買わない?」と酒場で聞き回っていましたw

パーティー組むのが私のせいで遅くなりましたw

その後はダンジョンに潜り込んで探険を楽しんでしました。

いや〜ランダムダンジョンは縦横3×3のトランプをマス状に並べてやるダンジョンなので一つ進む毎によってトランプをめくりそのトランプのスートと数字でイベントが決まるシステムなんですよ。

でそのトランプを切るのがGMの仕事なのですが、ストップと言うのはPLの仕事で今回は石動先輩の仕事だったのです。

彼は期待を裏切らない人でしたw

先輩がストップと言って並べられたダンジョンを進んでいくとスペードのキングに当ったのです(モンスターが出てきてしかも滅茶苦茶強い敵)

これは勝てんと言う話になり逃げて違うトランプをめくるとジョーカーが・・・(ジョーカーにも同じ効果が)

また逃げ出す羽目にw

他にも色々面白い事が満載でしたが如何せん徹夜でしたので記憶が曖昧、でも笑った事だけは鮮明に覚えています(笑)

1月6日の21時過ぎから1月7日の5時前後の延べ8時間セッションでした、こんなに長い1セッションは初めてでしたw

年のせいか体力が持ちませんw
posted by 成田仁齋 at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

あ〜我らが執事長よ永遠なれ!!

今日はkazuさん宅でダブルクロス2ndのセッションでした。

メンバーは私、GMのkazuさん石動先輩紅崎さんシンヤさんムラさんでした。

私のキャラは紅崎さんのキャラクター(冬姫と言う名前)の家の執事をしているジョルジュ滝本(51歳、身長196cm,体重60kg、イギリス日系三世、元暗殺者)をやって来ました。
シンドロームはエグザイル(某ゴムゴムみたいな能力)とソラリス(薬物使いみたいなの力と援護系能力に長けています)ですw


前に紅崎さんとセッションをした時はNPCだったのですが、紅崎さんに好評だったので私がPCとして使う事になったのです(笑)

冬姫は歌手と言う職業なのです。
でジョルジュは冬姫の執事でありファンクラブの創設者兼会員番号000番なのです。
それにより彼はファン達から「Triple zero」と呼ばれている(爆笑)

とにかく凄いキャラになりました。
冬姫にもマネージャー(女性)がいるのにも関わらず、彼女よりもスケジュールを把握しているのですw
なので冬姫がどこにいても先回りして待っているのです!!
そしてマネージャーよりも早いので先に冬姫を現場に連れって行ってしまう「超☆有能執事」なのですww

しかしその後私と紅崎さんの演出のし過ぎで変態な冬姫マニアになるとは思いませんでしたwww

ほとんど事件の事を調べずに冬姫お嬢様の後をつけていたのはご愛嬌と言うことでww
戦闘は全力でお嬢様をサポートしました。

笑いの渦をありがとうジョルジュ滝本。
これからも冬姫お嬢様を護り続けてくださいwww
posted by 成田仁齋 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

来週は卒制に力を入れます。

シナリオを朝の2時頃に書き終わり、珍しく敵のデータをパソコンでかりかりと打ち込んでいました。
作業が終ったのは3時過ぎでした。
今回のダブルクロスはシティアドベンチャーではなく、ダンジョン系を試みてみました。
て言うかぶっちゃけシナリオを書いてる時間が無かったって言うのは内緒です(笑)
本当はかなり前からやろうと思っていたのですが、皆集まる機会がなかなか無かったので・・・。

情報収集のちょこっとして直に敵の基地に侵入してダンジョンの様に攻略してもらいました。
たまにはこんなシナリオも良いのではないでしょうか?(笑)
難しいのは侵食率の処理の仕方でしょう。
ダンジョン内は全部で8つの部屋が在って1つの部屋を調べる事で1シーンとしていたので結構プレイヤーの侵食率を上げてしまいました・・・。
もっと早くシナリオに着手していればこう言う状態を回避できたのかも知れません。
しかし今回も幸いにプレイヤーからジャームになるものが居なかったので良かったです。
セッション自体もみんなに楽しんでもらったので嬉しかったです。
これもプレイヤーのお陰でした、ありがとうございましたm(_ _)m
次はどんなシナリオを考えようかな〜新作のサプリメント「アウトランド」も出る事だしそっち系の話を作ろうかな〜。
あと「異能者」のルールブックもあるし。
まあ次のセッションまで時間もいっぱいあるしゆっくり考えようと思います。
posted by 成田仁齋 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

車の中で泣きそうになりました。

今日はkazuさん宅にてTRPGをしてきました。
ゲームシステムはダブルクロス2ndです。
ゲームマスターはkazuさん。
今回のシナリオはここ数年単発でしていたシナリオの集大成でした。
セッション中に色んな伏線を解き明かしてくれました。
う〜んなるほどと思わされました(笑)
しかしヒロインの設定を忘れている男それは私(爆笑)
すでにその設定が四年ほど前の事で忘れていました(おい・・・)
記憶力が低下していますねorz
何だかんだと言って楽しいセッションになりました。
特にジョルジュを是非プレイヤーとしてプレイをしなければと思いました(笑)
紅崎さんも深く同意してくれるはず!!
NPCなのにあんなにキャラが立つとは思いも寄りませんでしたとも(爆笑)
kazuさん宅でご馳走になったチキンナゲットです・・・。

061001_1557~01.JPG
この一つのナゲットにkazuさん,どんな怨みが合ったのですか?
串刺しにするほど赦せない事が合ったんですね(爆笑)


さて石動先輩とkazuさんには大変驚かせられました!!
こんなに嬉しい誕生日プレゼントはは久し振りです。
ありがとうございますm(_ _)m
二人に出会えた事を感謝します。
異能使い」のルールブックとサプリメントを駆使して面白いシナリオを作らせて貰います!!
でもその前に核兵器を止めないとね(爆笑)
posted by 成田仁齋 at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

完結

ダブルクロス2ndキャンペーン
A ruind princess」の最終話をして来ました。
もう何度笑った事か・・・。
色んな意味で絶句もしました(笑)
しかし泣いても笑っても昨日が最終話でした。

石動先輩のあの奇跡を忘れませんww
「1000分の1の男」と言う称号を差し上げたいです。
私のTRPG歴10年の中で、10面ダイスを三つ振って全て1を出す貴方の超越したパワーは魔獣もびっくりでしたww
しかし流石主人公決める時はちゃんと決めてくれました。
己の手で終止符を打つ事が出来て良かったですね。
そして自分と言う存在のスタイルを通す姿は格好良かったです。

シンヤさんのキャラは先輩に次ぐ不幸に見舞われましたね(危なくジャーム化するとこでした)・・・。
でもやっぱり君のキャラはゲームを盛り上げてくれるキーマンでしたね。
下剤・・・忘れる事が出来ないですww

ムラさん君のキャラがNPCに切れた時キャラが成長したなと感心しました。
少し彼女には辛い終わりになってしまいましたが許してください。
彼なりの罪滅ぼしはああするしかなかったのです。
しかしあのエンディングなので何かあるかも知れません(笑)

kazuさんのキャラが一番成長した気がします。操り人形でありながら、自分の生き方に疑問を持ちそして自分なりの答えを求めて人間らしくなりましたね。
彼が最後まであの「奇跡の雫」を残していてくれたから彼女の魂は救われました。


プレイヤーの皆さん本当にお疲れ様でした。
自分の思っていたよりも100倍面白い作品になりました。
ありがとう

まだサイドBのアナザーストーリがあります。
此方はひたすらにネタを注ぎ込んで面白おかしく楽しくやって行きたいです。
ただ敵は強いので悪しからず(笑)
多分魔獣より遥かに強い・・・(笑)
posted by 成田仁齋 at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

行って来ま〜す

今日は友人宅で泊まりでTRPGのセッションをするので今早く更新しましたw
キャンペーンの最終話と言うことで今まで書いた事の無い枚数を書きました(笑)
いや〜演出が長くなって他のプレイヤーをだらけさせない様にするのが難しそうです・・・。
悩んで決めた結末を用意しました。
しかしプレイヤーの行動次第で良い方向へ持って行けたらな〜と考えています(←良いのかよ、それ)
良いんです!!TRPGとはゲームマスターとプレイヤーが作り上げる物語なのです!!

ハンドアウトはプリントアウトしたけどまだ敵データ作ってない・・・。
夜の部までには間に合わせます・・・。
は〜昨日風呂に入れなかったので、今入ってから行こうと思います。
ごめん皆遅刻するわ、赦してm(_ _)m
posted by 成田仁齋 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

気分転換(笑)

今日はkazuさん宅でダブルクロス2ndのセッションをして来ました。
このゲームは攻撃の範囲があって私のキャラは敵に接敵していないと攻撃できないのです。それで相手に近づこうとしたら足止めをされたのです・・・。
何もする事が出来なくなりしょぼ〜んとなりなした・・・。
でも相手がちょっとしたミスをして私のキャラが全ての敵に攻撃できるようになって、憂さ晴らしをして来ました(笑)
きつかったな〜今回の話もGMの意図している展開になってヒロインが攫われてしまったのです。
途中まではいい線を行っていたのですがやられました。
その代り次回のセッションの時には出て来る予定ぽかった敵キャラを仕留める事が出来たので良しとしました(笑)
味方キャラが異常な頑張りを見せてくれました。
相手に反撃する間を与えずに絶えず攻撃してたんです。
攻撃できない私は、ぽか〜んと見守っていました(笑)
このゲームは自分のキャラが敵になる可能性を秘めているんです。攻撃すればするほど近くなるんです。
例えばスターウォーズのジェダイシスとかブリーチの死神ホロウみたいな感じで前まで味方だった人が(簡単に言うと)暗黒面に落ちて敵になるんです。
そんなこんなで味方が危うく新たな世界に旅立ってしまいそうでしたが何とか無事に帰って着ました。ちゃんちゃん。


明日は卒制のストーリーを煮詰める事に専念します・・・多分・・・。
しないと不味い・・・。頑張るよ・・・。
posted by 成田仁齋 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今日も徹夜かな〜。

こんばんは。
某宅急便に1時頃に集荷を頼んだのですが、3時半になっても来なくて電話をすると「1時以降との事になっていますが」と言われ気分がブルーになった仁齋です。
「1時頃と言えば12時半から1時半の間でしょうが、長く見積もっても2時位でしょう!!」と心の中で憤慨していましたがちゃんと集荷を頼む時に確認されたのをきちんと再確認しなかった私も悪いな〜と反省しました。
そして5時ごろに集荷に来てくれました。
何時に来るか判らずに、睡眠不足を補うお昼寝が出来なくて明日遊ぶ「TRPG:ダブルクロス2nd」のキャンペーンのシナリオが一文字も書けていません(←人のせいにするな!!自分が悪いんだよ!!)ごめんなさい・・・。
まあ大体の構想は学校に行く時に妄想想像しているので何とかなると思うのですが、如何せん主人公の萩くんをどこまでイジメるもとい追い込むかいやいや楽しますか悩んでいます(笑)
う〜むそれにちゃんとボスのデータも考えないと前みたく簡単に倒されてしまってはいけないし・・・頑張ろう。
posted by 成田仁齋 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

人外の戦い方

友人宅でTRPGのセッションしてきました。
ダブルクロス The 2nd Editionです。
怪獣大決戦になってました(笑)
そら私のキャラのHPが80(普通のキャラは多くて30前後)あったりとか、ダメージが平均して70以上ばっかり(普通高くても50〜60)飛んだとかすればね〜(笑)
高経験キャラの戦闘なんてこんな感じですよ。
しかしGM(ゲームマスター)も大変ですよこう言ったキャラを相手にするので敵データを工夫しなければいけません。
現にラスボスには見事出し抜かれて逃げられました。GMの意図通りに事が運んだのである種彼の勝利でした・・・。
これもTRPGの醍醐味なんですけどね。
次はGMの裏をかけるように頑張ろうと思いました(笑)
来週は私がGMをやる事になっています。
さてさてどんなシナリオにしましょうかね(←キャンペーンの続きだろうが!)
まあ次回で君や時槻君の濃〜い設定が明かされる予定ですよ、PCの皆さん〜(笑)
このシナリオが終わったら核兵器奪還(無力化)シナリオ考えないと(笑)
posted by 成田仁齋 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

