2009年10月11日

ぐぐぐ。

頭が締め付けられる感じがするぅーーー

頭痛が痛いと声を高らかにして言いたいくらいだwww

ツボでも刺激してみるか・・・




取り合えずこれ見て気を紛らわせようw
posted by 成田仁齋 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

座りぱっなしで腰痛い。

友人と共に夜のドラクエ大会に参加してきた。

今回は僕だけ当選という結果に…


そして結果は初戦敗退。
最近は一回戦突破が多くなっていたんで残念だった。

まあこれも何かの啓示と思いましょう。

そして仕事帰りの兄を拾う事になり駅で待機中。
腰が痛いので早く来てくれ!
posted by 成田仁齋 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

痕が若干傷む。

今年も恒例になりつつある「季節性」インフルエンザの予防接種をしてきた。

午後からの診察のトップになろうと張り切って出て行ったらすでに5名ほど先客が・・・

しかもそのうちの一人がどうもインフルエンザのようだった。
待合室ではなく診察室の奥の方に連れて行かれた。

その後ももう一人インフルエンザぽい人が訪れてまた奥の方に消えた行った。


その様子を微妙な眼差しで見つめる僕と母・・・

時間帯ずらせば良かったかもしれないと若干の後悔をする二人www

取り合えず冬を健康に過ごしたいものです。
posted by 成田仁齋 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

そりゃ5年も経てば機能も全然違うよねw

母が庭に来る鳥を撮影したいらしくて昨日ヨドバシでデジカメを購入。

うちにはIXY DIGITAL 500があったんだけど春に壊れて使えなくなっていたので・・・


予算は2万位。
最近のコンデジは全く判んない状態で見始める。

取り合えずNikonが良いんじゃないかとあたりをつけて物色。

母がメインに使うので手ぶれ補正があるやつにしようと思いつく。
だがこの機能ついてると軒並みお高い!

うーんと呻りながら他のメーカーへ。
Canonにたどり着き見ているとIXYシリーズが目に入ってきた。
手ブレ補正もありで2万を切っていたので飛びついたw

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/110is/index.html
IXY DIGITAL 110 ISレッドを購入。


丁度前記のVerを使っているので僕が教えるときも楽だろうと言う魂胆www

さっき軽く触ってみた感じには操作はほぼ同じ感じで違和感無く使えそう。
動画も物凄く滑らかに撮れるのに感動した。
DIGITAL 500の時はカクカクしてて残念感があったんだけどw

さらに500の時はCFだったのに今はSDに切り替わっているのでその分本体がスリムになって持ち運びに便利そうだ。

今度拝借して試し撮りに行こうかね〜
posted by 成田仁齋 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

反射が良すぎるのか?

某郵便局での出来事。

ATMで振り込みをする為に機械の所に行くと全台埋まっていた。

僕の前にはベビーカーを押している若い夫婦が先に待っていた。

先客が終わりその夫婦の番になったのだが、ATMが設置してある所は狭いので旦那だけ行き奥さんと子供がその場で待つ事になった。

ATM直前になりその旦那さんが少し戻ってきて暗証番号何番だっけ?と妻に問うた。

その奥さんは躊躇う事も無く大きな声で暗証番号を言い放った!

僕「( ゚д゚)ポカーン」

いやいやそれは無いだろう。
子供の相手をしていたからと言って堂々と人前で宣言することじゃないだろうw
耳打ちして教えるとかあるでしょうにねー

危機感が無いというか、ある種現代人ぽいというか・・・

反応速度が早すぎるのかもしれないねwww
タグ:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

空を見上げるんだ!

月が、月がとっても綺麗だ!

若干かけてるけど其処がまた風流で良いと思う。


秋の星空は夜中に見ると心が奪われるのうw

なんであんなにも月や星の光は人の心を捕らえるんだろう?
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

指も目も疲れた。

ある袋についているマーク付き応募券をさっきまでちょきちょき切っていた。

友人知人等に貰った物分で200枚近くあった。

応募は一口につきマーク20枚なので10口分くらい送れそうなのだが・・・

マークに欠損があると無効になるという仕様となっているのだが、切り取りの枠がついてないので物凄く神経を使うw

マークも小さく目に負担が来てしょぼしょぼ状態・・・

これからハガキに貼る作業が残っているのでまた疲れそうだな〜
この作業また別な日にしよう!
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

そう見えたのか。

今日は足の悪い母方の祖母を病院前まで車で送り迎えしてきた。

迎えに行った時に祖母を支えながら歩いている僕の姿を見た杖を突いたお婆さんが、

「良いですね〜息子さんですか?」と話しかけてきた。

なっなんだってー!?wと心の中で叫ぶ。

すかさず祖母は「孫です」とフォローしてくれた。

いや祖母も87歳で大体年相応な風貌をしているんだけどねー
うーんドレスシャツみたいなのを着てハンチング帽被ってマスクしていたからそう見えたのかな?w

ある友人の気持ちが判りましたw


お婆さんの話を聞いていると息子さんがいたらしんですが、40半ばで亡くなったらしく今年で13回忌と言う事らしいです。

たぶんこの方は僕を見て息子さんの事を思い出していたんでしょうね。
posted by 成田仁齋 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ぬふー

友人から某同人シューティングゲームを渡されたのでインスコした。

早速プレイしてみたけどeasyの3面のボスにたどり着くだけで何度もコンテニューしてるw
そして倒せないとか・・・
これは自分の腕が酷すぎるとしか言いようが無い\(^o^)/

二作品前の風神の時は何とかラスボスまで行けたけど・・・
今回はクリアできる気がしないなー

でも難易度的には地霊の方が難しいって聞くしな・・・
地霊まだプレイしてないのでこっちもダメな気がしてきたぜww
posted by 成田仁齋 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

恐竜。

ふとジュラシック・パーク見て思ったんだけど・・・

巨大な恐竜が人間一人を食べて腹いっぱいになるだろうか?

さらに添加物とかにまみれてるんでまずそうだよな〜とかね。


そんな事を考えながら見てる自分の感性を疑いたくなるwww
posted by 成田仁齋 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

親父の意地。

帰宅したら家族が「SASUKE」をみていた。
晩飯を食べ終えるまで見て適当に自室に行こうと思っていたら最後まで見てしまったw

普段はまったくこういうのには興味は無いのだが、今回は一人の男に見入ってしまった!

長野誠さん

この人凄いわ!
惜しくもあと1〜2秒差で完全制覇を出来なかった。
でも1STステージでクリア直前で設備トラブルで再スタートと言う体力的に不利な状況に陥っていたのにここまで成し遂げるとは・・・
生まれてきた息子の為に奮闘する姿に心が引き寄せられ感動した。

そして選手達の熱意も合わさって目を離せなかった。
どこかでこんな状況があったな・・・
あ〜アレだ!高校球児達の甲子園の雰囲気に似てる気がする。

己の持てる全てを出し切り何かに挑んでいる姿が格好良い。
posted by 成田仁齋 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

液体多発したかった(BlogPet)

きょう成田仁齋は、液体多発したかった。
でも、MOMOは周りが試合しなかった?
でも、柚之助と貿易しないです。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ご飯食べたい

従姉に誘われドラクエのレベル上げへ。

あー疲れたし腹減ったww
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

危ない車だな。

父の通勤用のMOCOが丁度点検の時期だったので行ってきた。

いやー普段乗らないから車内がカオスになっているw

「酷い」の一言に尽きる・・・

ダッシュボードの中も物凄く汚いので整理しようと左手突っ込んだから激痛が走った。

指を見るとなんとも無かったので色いろと作業を進めた。

メーターの所を触ったのでふと辺りを見ると赤い液体が付着していた。

何だろうと思うと手を見ると左中指の爪の下の部分が切れていた・・・

取り合えずティッシュで止血したがその際に上着のにちょこっと血が付いてしまった。

血液って落ちないよねorz

まあ至近距離からみないと判らん位だから妥協しようw
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

視界がぼやけ気味で更新中。

今日からアラサーの仲間入りを果たしましたw

四半世紀って結構早いもんだよね〜

お祝いって事で久しぶりにビール300mlとワインを少し飲んだんだけどかなり酔っているw
今年に入って2〜3回目の酒だから結構くる!

そしていつも一人で晩酌している父も相手がいて何だかテンションが上がっていた。
まあ買って来た味噌ホルモンが思いの外美味かったって言うのもあるんだけどねー

酒飲む時に相手がいるっていうのは良い事なんだろうな〜
posted by 成田仁齋 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

着実に身近に迫って来てるなー

何か父の会社の同僚のお子さんが新型のインフルにかかったらしい・・・

僕も軽い喘息持ちなのでかかると面倒な事になりそうだな。

取り合えず予防策を万全にしておこう!
posted by 成田仁齋 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

久しぶりに参加できた。

今日は久しぶりにドラクエの18歳以上の夜の大会があったので参加してきた。

僕が9番で友人が10番という連番でエントリー。

18名枠に34名のエントリー数・・・微妙な倍率。

抽選番号が読み上げられ、僕は6番目に当選。

友人は落選・・・しかも惜しい落ち方をした。
当選番号をみている7、8、9、11、と言う数字が当選していた。

10番だけ外れるとかピンポイントすぎるwww

試合の結果の方は準決勝で敗退orz
中盤でもう少し判断をしっかりしていれば勝てていた可能性が高かった分残念でならない。

この結果を次に生かしましょう・・・いつ出れるか判らないけどねw
posted by 成田仁齋 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

黙祷。

無事であって欲しいと思っていましたが・・・

身元の確認がとれたとようですね・・・

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090921k0000m040081000c.html

ご冥福をお祈りいたします。
posted by 成田仁齋 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い・・・(BlogPet)

成田仁齋の「眠い・・・」のまねしてかいてみるね

もう少し効率のいい生活リズムに近付かなければ?
・・他に近付かなければ。
・・他に近付かなければ。
・他に書く事がない/(^o^)\ナンテコッタイ

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

