2009年12月23日

脳からひねり出す物が少ない!

いそいそと自室で作業をしてるんですが自分のボキャブラリーの無さに打ちひしがれてます・・・w

本を読むのがいかに大事かって事が身に染みて痛いです・・・orz

さて取りあえず眠って朝また作業を開始したいと思います。

お休みなさいZZZzzzz
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

迷走。

昨日今日で一気に道路が冬道になり運転が大変に。

徐々に冬道に慣れていく方が感覚的には楽なんですが^^;
自然はそんな事お構いなしですもんねw

さてそんな道路状況である待ち合わせに行ってきました。

待ち合わせ場所は全く行った事の無いお店でした。
事前にメールにマップを添付してもらっていたので印刷してもって行ったので大丈夫だろうと思っていたら・・・

20分程(4キロ位グルグル廻るハメに)道に迷っていました。
行った事無い所ではあったんですが地図上では何条か先を結構通っていたので余裕だと思っていたんですが・・・orz

○条上下左右がそれぞれ一つ上か下かの条だという思い込みがダメでした。
(一条の横は二条に決まっていると言う意味で)

家を出た時に待ち合わせ時間が30分ほど後にずれ込んだお陰で遅刻はしなかったんですがねー

もっと念入りに広く調べないとダメですねw
posted by 成田仁齋 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

縁。

久しぶりにS崎さんにお会いしてきた。

夕飯を食べながら近況報告などを。


色いろなお話を聞かせて頂き心に活力が湧いてきた様な気がします。

縁というのは大事だと身に染みた一日でした。
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え事を吐血したかった(BlogPet)

成田仁齋と、考え事を吐血したかった。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

復習するつもりだった(BlogPet)

きょうは、復習するつもりだった。
だけど、メール開始しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

きょうはチャレンジした(BlogPet)

きょうはチャレンジした。
だけど、モルフェウスは柚之助は仙歌も授業したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ご飯にも合う。

母がスーパーでオクラの浅漬けなるものを買ってきた。

夕飯で食べてみると中々(゚Д゚)ウマー

ちょっとだけ味が薄かったので物足りない感はあったけれどもついつい手が出るw

調べたら結構家で作ってる人がいるみたい。

自家製だと味の調整が出来て便利だよね〜
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

飲中八仙歌09。(BlogPet)

成田仁齋の「飲中八仙歌09。」のまねしてかいてみるね

前回は次回の如し〉「斗方卓然高」〈焦(ウンエン)五斗方(ショウスイ)の如し〉「揮毫」〈雲烟()をするときはこちらhttp://soukyuumu.html「揮毫」〈雲烟()五斗方()をしながら書いてれば自然と思います!!
ちょっと考え事を揮って紙にしてるんですが命な感じに卓然〉高は集中力が命な感じにしてるんですが^;まあ書道に関する悩みだったかなので考え事を揮ってくるのは仕方ないか・

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

飲中八仙歌08。(BlogPet)

成田仁齋の「飲中八仙歌08。」のまねしてかいてみるね

前回は是れ酒中()防ぐ為に(ショチュウ)三杯草聖()の書道でした。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ご無沙汰しております。

一旦日記を書かなくなると癖になって書かなくなってしまいます。

さてさて前フリはここまでとして。

ここ数日目っきりと寒くなりました。

ニュースを見ると旭川方面では雪が積もったりスリップ事故が起きたらしいですね・・・

ここ2〜3年雪の積もり始める時期がズレ外れていてタイヤ交換をするのはまだ早いな〜って思っていたんですけどが・・・
転ばぬ先の杖としてタイヤ交換をしました。

実家で変えたのでまだ空気圧の調整をしていないので近々行ってこようと思います。
それだけの為にガソリンスタンドに入るのを申し訳なく感じてしまうので給油もついでに。

北の地で運転する方は雪に気をつけましょう。
ラベル:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事(BlogPet)

モルフェウスは、仕事帰り機能するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

まだ本調子じゃないか・・・(BlogPet)

成田仁齋の「まだ本調子じゃないか・・・」のまねしてかいてみるね

食料の買出しには「

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

まだ本調子じゃないか・・・

食料の買出しに行ってきたんですが、思ったより体力が落ちてますね〜

レジを通して駐車場に行く頃には「うあ〜」って状態にw

まあもう少しすれば戻ると思いますけど・・・


あとずっと自室で寝込んでいたのでウィルスとかを除去する為に空気の入れ替えや寝具を外に干したい。


ただ最近寒いし天気も悪いので出来ないのが現状。
何とか今週中にやりたいところです。
ラベル:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

やっと。

昼間に内科の診察に行ってきて外出許可がおりたw

動き回れるって良いな〜


しかし日記が随分空いてしまったな・・・
日記の方向転換でも考えるべきか。
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

此処(BlogPet)

きょう、耳打ちー!
それで負担する?
それで柚之助と到着された。
それでMOMOは神経へ帰宅するつもりだった?
でも、モルフェウスが此処へ接種ー!

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ふー

病院で診察してもらうと大体来週の月火位になれば外に出てもOKみたいな事を言われました。

部屋に籠りっ放しなので寝るか食うかネットで徘徊するかしかできないw
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

大分体調も楽になりました。

昨日も何か記事を書こうかと思ったんだけど寝てるだけなので何も無かったので止めましたw

体調は良くなったと言っても薬の影響なのか病気の影響なのか頭が若干フラフラな感じがする。


取り合えずドラえもんが見えたりはしていませんw
ラベル:日記 ブログ 病気
posted by 成田仁齋 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

39.7度。

取り合えず現状報告を。


今朝病院について熱を計ったらこの温度でしたwww



昨日の夜から熱が上がっていたんですが寝れば熱も下るだろうと思っていたのですが今朝の5時には39度前後に。
不思議な物で高温になると汗一つかかないと言う状況に陥るんですね〜
更に寝付いたかな〜と思えば直ぐ起きて30分寝ては30分起きるという事も繰り返してました。

39度過ぎればボーっとってレベルを越し、足元もふらつくってレベルじゃありませんでしたw
10年ほど39度なんてなっていなかったので死んじゃうじゃないか?と思えました・・・


病院で検査をするとA型インフルエンザの陽性反応がでました。
自分の通っている病院では簡易検査しか出来ないのですが、今の時期を考えると新型インフルだろうと言われました。

タミフルを処方してもらい帰宅後直ぐ飲んで1〜2時間ほどしたら大分楽に
なり汗もかけるようになってました!
夕方には36.3度程に。

皆さんもくれぐれも体調には気をつけてくださいm(_ _)m .
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

しばしのお別れ(多分)

えーお昼頃に病院に行き診察を受けたんですが取り合えず熱が37.3度しかないので風邪による喘息の発作だろうと言う事に。

しかし帰宅途中フラフラになる・・・
到着後熱を計ると左が37.8度で右が38.0度越え・・・

物凄く怪しいです・・・

取り合えず日記を書くのは一時停止します。

元気になったらまたお会いしましょう。
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

喉を削るような咳。

おお予想通り悪化してきたw

喘息の発作なのか風邪なのか嫌な咳が出始めてきたw

数日間風邪だと思って喘息の薬飲まないで風邪薬を飲んでたせいかなw

取り合えず安静にして早めに休もう。

インフルではない事を祈りながらwww
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

