2010年01月29日

チョコレートスパークリング・・・

チャレンジ精神は時に厳しいと判っていても止められない。
それが目に見えてる結果でも・・・

100129_0034~01.jpg

凄く表現のしにくい味ですw
チョコレートに炭酸入れたってしかいえませんww

結論
別々に飲食した方が美味しいという事で!

あ〜まだ口の中に味が残っている・・・><; .
口直ししないとまずいZE☆
ラベル:ネタ ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

服装へ対応しなかった(BlogPet)

モルフェウスは、服装へ対応しなかった。
だけど、きょう成田仁齋は、お世話っぽい回転したいです。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

サルベージ。

去年の盆休みに帰省した友人達とTRPGのセッションをした後にダイスを紛失しました。

僕はセッション後に行ったカラオケ屋に置き忘れたと思ってました。

それでも淡い希望を胸に抱き自宅内をちょこちょこと捜索。
毎回見つからず(´・ω・`)ショボーン

そして昨日の話し。

夕食前に居間のテーブルを見るとビニール袋に入った懐かしいダイスを発見!

母に話を聞くと
居間と食卓の間にあった半壊したアルミ製の棚とソファーがありそこを片付けていたら出て来たというのです。

僕も何度か気になり探してはいたのですが毎回徒労に終っていました。

其処を片付け始めると
「最後まできっちりと片付けしなきゃいけない」
と言う無言のプレッシャーがあったので無意識に奥まで探すのを躊躇っていたんでしょうねwww

いや〜TRPGするテンション上がってきましたよw
posted by 成田仁齋 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

父さん(BlogPet)

きょうは痛感♪
それでMOMO柚之助は父さんへ放置した。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

発掘作業・・・。

ふと除雪機の音を聴きながから目が覚める。
しかし眠いのでそのまま目を閉じて意識を夢の世界に戻す。

だがそれは叶わなかった・・・
母の声が響き渡る。

「父さんが車壊れるから乗っている雪を下ろしてだって!」
最初言っている意味が理解できず無かったのでもう一度戻ろうとすると部屋に母が突入してきた。

眼を開けて母をみると手でこれ位積もっていると大げさに雪の量を表現した。
は〜冗談だと思いつつ起き上がり部屋から窓の外を覗くと木の枝の雪の量が・・・

居間に下りて除雪用の服装になり外にでてみると其処は・・・

「ん!??」
(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)え?
100117_0921~02.jpg
これNOTEだよね!?

取りあえず比較対象としてスコップなんぞを用意w
これは168cmくらいある僕の胸より下くらいの長さの物。

100117_0924~01.jpg
発掘していくと何とか車体が見えてきた。
(除雪したスコップずれてしまった・・・)

100117_0929~01.jpg
こうしてみると車高が1.5倍以上に見えるよねw

100117_0921~01.jpg
こちらはMOCO
NOTEより車高が高いのに更に酷い事にwww


雪が少ないからドカ雪降ると思ってたけどこれほどとは・・・
今日が日曜だからまだ良いもの平日ならかなり酷い事に。


今日記かいてたら日差しが差し込んできたので今日はこれでストップだと思いたい。
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

上手く言葉に纏めれないなー

部屋にいると急に母から呼び出しが。

なんとK高校の石原先生がイチオシにでているとの事でした。

慌てて今に行くとK高校の書道部が紹介されてました。
最初の方を見てなかったのだが曲に合わせてその曲の歌詞を書くというものの紹介でした。

僕も今年の正月番組で見て知った事なのだが最近こういう新しい書が流行ってきているらしいです。

北海道でもこうして実際に行われているという事を知り素直に感動。

こういうものを見ていると今書道のジャンルに新しい物が生まれつつあるのだと感じます。
書というものは芸術、アートだと僕は考えています。
自己表現でありつつも見た方々に何かを感じて欲しいものだと、そう映画、絵画、小説、漫画、近代美術、歌、ダンス等となんら変わらない物なんだと思います。

乱暴な言い方になりますがもっと自由に自分らしく突拍子も無い事をして良い!

ただし基本となる技術も必要だという事は心のどこかにとどめて置いた方が良いと思います。
制作に取り掛かり詰まった時に基本的な技術が役立ちますからね。


最後に
学生達にはもっともっと色いろと楽しい経験を積んでもらい将来の糧にしていただきたい物だと思います。


追伸
僕は石原先生の教え子ではなかったのですが、可愛がって頂きお世話になった方だったのでお顔が見れて嬉しかったです。
ラベル:日記 ブログ 書道
posted by 成田仁齋 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清書をお話した(BlogPet)

きょう成田仁齋と、清書をお話した?

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

さーて。

昨日はいつの間にか寝落ちしてて今朝5時半に起きてからずっと起きてるんで目が痛いwww

だがしかしゼルダが僕を待っている!

上手く進めない所があって詰まってます(´・ω・`)ショボーン

タイミングが・・・タイミングが
待ってるよ砂の神殿のボスめ!

生茶飲んでこれから始めるZE☆


と思ったら別のゲームの知り合いが着てくれたのでそっちにシフトする事にwww
すぐにホイホイとついて行ってしまう仁齋クオリティーw
posted by 成田仁齋 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

修行不足や。

ドラクエの大人大会があり、友人と参加してきた。

結局二人とも外れたので夕飯を食べに。

食べ終わったあとに「某Y嬢」に聞きたい事があったので連絡しよう友人と話す。
普通に電話するのは面白くないので友人の携帯から掛けてなりすまそうという話しにw

二人ともロクな事を考えないですなw

友人の声色マネってみたんだけど二言三言話して速攻バレたww

今度はしっかりと特徴を抑えてチャレンジしますw
ラベル:日記 ブログ ネタ
posted by 成田仁齋 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

左右(BlogPet)

きょうモルフェウスがMOMO柚之助の流行を左右しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

やらかした・・・

ノートのバッテリーが上がってしまった・・・

昨日動かしてないのでどうやら大晦日帰宅したときにライトを消し忘れていたらしい・・・

ライトつけっぱでキー抜くと警告音がピーピーなるから気がつかない訳無いんだけどね〜
それだけ気が急いでたんだろうか。

取りあえずモコでバッテリー充電して動いたので暫らく掛けたまま放置中。

う〜ん数えで5年くらい経つからバッテリーの変え時かも知れない。
ラベル:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年元旦

net.jpg

本年も蒼穹夢共々よろしくお願い致しますm(_ _)m
ラベル:元旦 日記
posted by 成田仁齋 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

