2009年12月31日

よいお年をノシ。

さて今年も残す所後四時間弱ですね。

新型インフルにもれなくかかり今年の流行に乗ることができましたw

久しぶりに結構飲んでいるので酔っ払っています。
頭の回転が追いつかず良い言葉が浮かんでこないのがあれですが・・・w

今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

モルフェウス(BlogPet)

きのうは柚之助と部活へ報告するつもりだった。
それできょうモルフェウスが前回痛感された!

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

魏霊蔵薜法紹造像記06。

前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/136571886.html

gireizou027.jpg

「敢輒磬※1家」

gireizou028.jpg

「財造石像」

gireizou029.jpg

「ー區凡及」

gireizou030.jpg

「衆形罔不」


gireizou031.jpg

「備列願乾」

gireizou032.jpg

「祚興延万」

gireizou033.jpg

「方朝貫願」

(※1磬−石の部分が缶となっています)

今日は書道納めをしてきました。
まあ相変らず時間を押して書いており、最後の一枚は本当に一枚しか書けてませんw
でもまとまり良く書けているのではないでしょうか〜

若干喉が痛くなってきておりますが、今年もあと二日で終るので頑張っていこうと思います。
posted by 成田仁齋 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

魏霊蔵薜法紹造像記05。

前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/135993889.html

gireizou019-2.jpg

「代玄玄※1容厥」

gireizou020.jpg

「作鉅鹿魏」

gireizou021.jpg

「霊蔵河東」


gireizou022.jpg

「薛法紹二」


gireizou023.jpg

「人等乖豪」

gireizou024.jpg

「光東照之」

gireizou025.jpg

「資闕兜率」

gireizou026.jpg

「翅頭之益」

(※1玄が二つで一つの文字です、Seesaaではこの字を対応してないので)

最初の一枚目は前回よりも大分良くなったんじゃないかと思います。
やっぱり書けば書くだけ進歩するもんだな〜と思うこの頃です。

まあ自宅練習の話しでも・・・
自宅で練習していると止め処なく書き続けています。
PCつけながらネットラジオとか音楽をだだ流しにしならが
こんな状態で書いてるものだから、飽きるとネットの世界にダイブしてますw

本来なら時間をキッチリ決めてやるのがいい事なのだと思うですがね^^;

でも集中力が切れてやっていると明らかに変な字になってしまうのでw
物事まったりと楽しみながらやらないと苦痛になってしまいますからね〜
posted by 成田仁齋 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

第弐拾四話




クリスマス







そんな事よりも年賀状作らなきゃ!
正月・・・これこそが日本にとって大事な季節行事!
posted by 成田仁齋 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

脳からひねり出す物が少ない!(BlogPet)

成田仁齋の「脳からひねり出す物が少ない!」のまねしてかいてみるね

いそいそと自室で作業を開始したいと自室で作業を開始してるんですが自分のボキャブラリーのボキャブラリーのが自分のが身に染みて痛いです・orzさて取りあえず眠って痛いです・w本を読むのボキャブラリーのボキャブラリーのボキャブラリーのが身に打ちひしがれてます。
お休みなさいZZZzzzz

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳からひねり出す物が少ない!

いそいそと自室で作業をしてるんですが自分のボキャブラリーの無さに打ちひしがれてます・・・w

本を読むのがいかに大事かって事が身に染みて痛いです・・・orz

さて取りあえず眠って朝また作業を開始したいと思います。

お休みなさいZZZzzzz
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

迷走。

昨日今日で一気に道路が冬道になり運転が大変に。

徐々に冬道に慣れていく方が感覚的には楽なんですが^^;
自然はそんな事お構いなしですもんねw

さてそんな道路状況である待ち合わせに行ってきました。

待ち合わせ場所は全く行った事の無いお店でした。
事前にメールにマップを添付してもらっていたので印刷してもって行ったので大丈夫だろうと思っていたら・・・

20分程(4キロ位グルグル廻るハメに)道に迷っていました。
行った事無い所ではあったんですが地図上では何条か先を結構通っていたので余裕だと思っていたんですが・・・orz

○条上下左右がそれぞれ一つ上か下かの条だという思い込みがダメでした。
(一条の横は二条に決まっていると言う意味で)

家を出た時に待ち合わせ時間が30分ほど後にずれ込んだお陰で遅刻はしなかったんですがねー

もっと念入りに広く調べないとダメですねw
posted by 成田仁齋 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

魏霊蔵薜法紹造像記04。

前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/135355434.html

gireizou012.jpg

「潛暉含生」


gireizou013.jpg

「銜道慕之」

gireizou014.jpg

「痛是以應」

gireizou015.jpg

「眞悼三乗」

gireizou016.jpg

「之靡憑遂」

gireizou017.jpg

「騰空以刊」

gireizou018.jpg

「像爰曁下」

gireizou019.jpg

「代玄玄※1容厥」

(※1玄が二つで一つの文字です、Seesaaではこの字を対応してないので)

本当はもう一枚家で練習してあったんですが教室での清書が間に合いませんでしたw
序盤お腹が若干痛く集中力を欠いた状態だったので・・・
最後は時間が無くてひょろい感じになってしまいましたorz
もう一回これは家で書こう!

やっとですがちょっと造像記ものに慣れてきましたよ〜

ですがここで残念な事に、今使っている筆が毛先が割れてくるようになってしまいました・・・
こうなると筆としてはもう駄目な状態です(´;ω;`)ブワッ
(墨を大量につけて書けば、書けない事は無いんですがにじみが凄い事に^^;)

自分の大事な道具を管理できてない事を痛感させられました・・・
posted by 成田仁齋 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

縁。

久しぶりにS崎さんにお会いしてきた。

夕飯を食べながら近況報告などを。


色いろなお話を聞かせて頂き心に活力が湧いてきた様な気がします。

縁というのは大事だと身に染みた一日でした。
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え事を吐血したかった(BlogPet)

成田仁齋と、考え事を吐血したかった。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

魏霊蔵薜法紹造像記03。

前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/134724394.html

gireizou008.jpg

「之作自雙」

gireizou009.jpg

「林改照大」

gireizou010.jpg

「千懐綴暎」


gireizou011.jpg

「之悲慧日」


今回も自宅で練習してから教室で添削してもらい本番という形です。

う〜ん書けてなくて涙が出てきます(´;ω;`)
書く事自体が楽しいと前にも書きましたが、技術が身についてないのがなんとも歯がゆい。

書けない自分に大してイライラがつのります・・・

楽しいのにイライラするなんという板ばさみ\(^o^)/
posted by 成田仁齋 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

復習するつもりだった(BlogPet)

きょうは、復習するつもりだった。
だけど、メール開始しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

魏霊蔵薜法紹造像記02。

前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/134082106.html

gireizou001.jpg

「魏霊蔵釋」


gireizou002.jpg

「迦像薜法」


gireizou003.jpg

「紹夫霊跡」


gireizou004.jpg

「誕遘必表」


gireizou005.jpg

「光大之迹」


gireizou006.jpg

「玄功既敷」


gireizou007.jpg

「亦標希世」


前回が中途半端で終わり家で復習しておきましたw
残りの四枚も予習しときましたよ。

しかしまあ造像の雰囲気が出せてません・・・orz
今日も時間を押しながら書いてましたし・・・本当に家で書いてこないと勉強が進まない状況です。

でも書いてると楽しいので苦になるって事はないんですがwww
posted by 成田仁齋 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

きょうはチャレンジした(BlogPet)

きょうはチャレンジした。
だけど、モルフェウスは柚之助は仙歌も授業したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

