2009年10月25日

まだ本調子じゃないか・・・(BlogPet)

成田仁齋の「まだ本調子じゃないか・・・」のまねしてかいてみるね

食料の買出しには「

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

まだ本調子じゃないか・・・

食料の買出しに行ってきたんですが、思ったより体力が落ちてますね〜

レジを通して駐車場に行く頃には「うあ〜」って状態にw

まあもう少しすれば戻ると思いますけど・・・


あとずっと自室で寝込んでいたのでウィルスとかを除去する為に空気の入れ替えや寝具を外に干したい。


ただ最近寒いし天気も悪いので出来ないのが現状。
何とか今週中にやりたいところです。
ラベル:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

やっと。

昼間に内科の診察に行ってきて外出許可がおりたw

動き回れるって良いな〜


しかし日記が随分空いてしまったな・・・
日記の方向転換でも考えるべきか。
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

此処(BlogPet)

きょう、耳打ちー!
それで負担する?
それで柚之助と到着された。
それでMOMOは神経へ帰宅するつもりだった?
でも、モルフェウスが此処へ接種ー!

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ふー

病院で診察してもらうと大体来週の月火位になれば外に出てもOKみたいな事を言われました。

部屋に籠りっ放しなので寝るか食うかネットで徘徊するかしかできないw
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

大分体調も楽になりました。

昨日も何か記事を書こうかと思ったんだけど寝てるだけなので何も無かったので止めましたw

体調は良くなったと言っても薬の影響なのか病気の影響なのか頭が若干フラフラな感じがする。


取り合えずドラえもんが見えたりはしていませんw
ラベル:日記 ブログ 病気
posted by 成田仁齋 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

39.7度。

取り合えず現状報告を。


今朝病院について熱を計ったらこの温度でしたwww



昨日の夜から熱が上がっていたんですが寝れば熱も下るだろうと思っていたのですが今朝の5時には39度前後に。
不思議な物で高温になると汗一つかかないと言う状況に陥るんですね〜
更に寝付いたかな〜と思えば直ぐ起きて30分寝ては30分起きるという事も繰り返してました。

39度過ぎればボーっとってレベルを越し、足元もふらつくってレベルじゃありませんでしたw
10年ほど39度なんてなっていなかったので死んじゃうじゃないか?と思えました・・・


病院で検査をするとA型インフルエンザの陽性反応がでました。
自分の通っている病院では簡易検査しか出来ないのですが、今の時期を考えると新型インフルだろうと言われました。

タミフルを処方してもらい帰宅後直ぐ飲んで1〜2時間ほどしたら大分楽に
なり汗もかけるようになってました!
夕方には36.3度程に。

皆さんもくれぐれも体調には気をつけてくださいm(_ _)m .
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

しばしのお別れ(多分)

えーお昼頃に病院に行き診察を受けたんですが取り合えず熱が37.3度しかないので風邪による喘息の発作だろうと言う事に。

しかし帰宅途中フラフラになる・・・
到着後熱を計ると左が37.8度で右が38.0度越え・・・

物凄く怪しいです・・・

取り合えず日記を書くのは一時停止します。

元気になったらまたお会いしましょう。
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

喉を削るような咳。

おお予想通り悪化してきたw

喘息の発作なのか風邪なのか嫌な咳が出始めてきたw

数日間風邪だと思って喘息の薬飲まないで風邪薬を飲んでたせいかなw

取り合えず安静にして早めに休もう。

インフルではない事を祈りながらwww
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ぐぐぐ。

頭が締め付けられる感じがするぅーーー

頭痛が痛いと声を高らかにして言いたいくらいだwww

ツボでも刺激してみるか・・・




取り合えずこれ見て気を紛らわせようw
ラベル:日記 ブログ YouTube
posted by 成田仁齋 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ジャッジメント。



ニワトリの逆鱗に触れたのか?w
posted by 成田仁齋 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

座りぱっなしで腰痛い。

友人と共に夜のドラクエ大会に参加してきた。

今回は僕だけ当選という結果に…


そして結果は初戦敗退。
最近は一回戦突破が多くなっていたんで残念だった。

まあこれも何かの啓示と思いましょう。

そして仕事帰りの兄を拾う事になり駅で待機中。
腰が痛いので早く来てくれ!
posted by 成田仁齋 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

痕が若干傷む。

今年も恒例になりつつある「季節性」インフルエンザの予防接種をしてきた。

午後からの診察のトップになろうと張り切って出て行ったらすでに5名ほど先客が・・・

しかもそのうちの一人がどうもインフルエンザのようだった。
待合室ではなく診察室の奥の方に連れて行かれた。

その後ももう一人インフルエンザぽい人が訪れてまた奥の方に消えた行った。


その様子を微妙な眼差しで見つめる僕と母・・・

時間帯ずらせば良かったかもしれないと若干の後悔をする二人www

取り合えず冬を健康に過ごしたいものです。
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

そりゃ5年も経てば機能も全然違うよねw

母が庭に来る鳥を撮影したいらしくて昨日ヨドバシでデジカメを購入。

うちにはIXY DIGITAL 500があったんだけど春に壊れて使えなくなっていたので・・・


予算は2万位。
最近のコンデジは全く判んない状態で見始める。

取り合えずNikonが良いんじゃないかとあたりをつけて物色。

母がメインに使うので手ぶれ補正があるやつにしようと思いつく。
だがこの機能ついてると軒並みお高い!

うーんと呻りながら他のメーカーへ。
Canonにたどり着き見ているとIXYシリーズが目に入ってきた。
手ブレ補正もありで2万を切っていたので飛びついたw

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/110is/index.html
IXY DIGITAL 110 ISレッドを購入。


丁度前記のVerを使っているので僕が教えるときも楽だろうと言う魂胆www

さっき軽く触ってみた感じには操作はほぼ同じ感じで違和感無く使えそう。
動画も物凄く滑らかに撮れるのに感動した。
DIGITAL 500の時はカクカクしてて残念感があったんだけどw

さらに500の時はCFだったのに今はSDに切り替わっているのでその分本体がスリムになって持ち運びに便利そうだ。

今度拝借して試し撮りに行こうかね〜
ラベル:日記 ブログ 写真
posted by 成田仁齋 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

反射が良すぎるのか?

某郵便局での出来事。

ATMで振り込みをする為に機械の所に行くと全台埋まっていた。

僕の前にはベビーカーを押している若い夫婦が先に待っていた。

先客が終わりその夫婦の番になったのだが、ATMが設置してある所は狭いので旦那だけ行き奥さんと子供がその場で待つ事になった。

ATM直前になりその旦那さんが少し戻ってきて暗証番号何番だっけ?と妻に問うた。

その奥さんは躊躇う事も無く大きな声で暗証番号を言い放った!

僕「( ゚д゚)ポカーン」

いやいやそれは無いだろう。
子供の相手をしていたからと言って堂々と人前で宣言することじゃないだろうw
耳打ちして教えるとかあるでしょうにねー

危機感が無いというか、ある種現代人ぽいというか・・・

反応速度が早すぎるのかもしれないねwww
ラベル:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

空を見上げるんだ!

月が、月がとっても綺麗だ!

若干かけてるけど其処がまた風流で良いと思う。


秋の星空は夜中に見ると心が奪われるのうw

なんであんなにも月や星の光は人の心を捕らえるんだろう?
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

まじですか!?

知り合いの方情報で知ったのですが・・・

ポストホビー札幌店が閉店するんだって!

高校生の時は此処で結構TRPG関連の物購入してたな〜
今はちがう店で買うことがほとんどだったけど。

不況の波ってやつですかね?

そして9月18日から閉店セールとかしてたのか・・・
http://phsapporo.exblog.jp/10237561/

これは一度行ってこなければ
未所持のTRPGのリプレイとかまだあれば良いな〜
posted by 成田仁齋 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

指も目も疲れた。

ある袋についているマーク付き応募券をさっきまでちょきちょき切っていた。

友人知人等に貰った物分で200枚近くあった。

応募は一口につきマーク20枚なので10口分くらい送れそうなのだが・・・

マークに欠損があると無効になるという仕様となっているのだが、切り取りの枠がついてないので物凄く神経を使うw

マークも小さく目に負担が来てしょぼしょぼ状態・・・

これからハガキに貼る作業が残っているのでまた疲れそうだな〜
この作業また別な日にしよう!
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

飲中八仙歌07。

前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/128848758.html

intyuuhassenka18.jpg

「詩百篇長安市」

〈詩百篇〉

〈長安市〉

intyuuhassenka19.jpg

「上酒家眠天子」

〈上酒家(ジョウシュカ)に眠る〉

intyuuhassenka20.jpg

「呼來不上船自」


〈天子呼び来(キタ)れども船に上らず〉

自は次回の分と合わせて訳します。

三枚目はお手本を頂いたおかげか一発OKを頂いた。
字のバランス的に寂しいので競書大会には出せなかったのは残念だった(´・ω・`)

そして何だか一人生徒さんが増えたみたいですね。
ご年配の方らしいんですが、以前に勉強をしていたご様子でまたやってみたくなってです。

書道人口が増える良い事だよねw

ただ若い人にも興味を持ってどんどんやって欲しいな〜
ラベル:日記 ブログ 書道
posted by 成田仁齋 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

