2009年08月31日

「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」

を見てきた。

江別のワーナーは月曜日だと二人で2000円と言うお得な金額w

そして金曜日の特別版の影響もあってか座席は5割5分程埋まっていた。
10時から開始で9時50分に着いたので良い席はなくなっていたのだが・・・

三部作として綺麗に完結したんじゃないのかな?
原作を読んでいないのでケンジの復活劇がちょっと弱いかな〜と感じたけど。


最後の部分でともだちの独白があったのだが、MONSTERのヨハンの最後の問い掛けが重なって見えた。
posted by 成田仁齋 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

昼過ぎに投票に。

新型インフルの影響もあって会場の入り口には消毒液も設置されていた。

は〜この猛威はいつ止む事やらね・・・

そして選挙の結果も予想以上な事になってるw

両者とも色んな意味で先の見通しがつかない状態だな〜

まあアレですね「明日は明日の風が吹く」って事か・・・
posted by 成田仁齋 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は。(BlogPet)

成田仁齋の「明日は。」のまねしてかいてみるね

選挙の投票日を迎えたら日本はどんな国に行きますよ?
もちろん僕も投票日。
もちろん僕も投票しになってるんだろうか・

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

明日は。

選挙の投票日。

もちろん僕も投票しに行きますよ。

8月31日を迎えたら日本はどんな国になってるんだろうか・・・
posted by 成田仁齋 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

飲中八仙歌01。

intyuuhassenka01.jpg

「知章騎馬似」

〈知章(チショウ)が馬に乗るのは〉

intyuuhassenka02.jpg

「乗船眼花落」

〈船に乗るに似たり〉

intyuuhassenka03.jpg

「井水底眠」

〈眼花井(ガンカキ)に落ちて水底に眠る〉

「汝」

汝は次回の分と合わせて訳します。

今日から新たな勉強を開始した。
飲中八仙歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%B2%E4%B8%AD%E5%85%AB%E4%BB%99
行書と草書の二通りで書かれている本で、いままで草書を書いていたので草書バージョンを勉強する事に。

今日は一ヶ月ぶりに筆を握ったのでまたぎこちない感じに戻ってしまい恥ずかしい・・・
まあ来週から慣らして行こうと思う。
posted by 成田仁齋 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

世紀末。

いや〜
「ヒャッハー!!」

「テーレッテー」
ってが何処からとも無く聞こえてきそうだwww



しかしスゲェなー普通にソ連の戦車って手に入るもんなんだねw
posted by 成田仁齋 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

終わっちゃったね・・・

夏が・・・

お盆過ぎてから暑いって時が無いよね。

今週は涼しいってより肌寒い感じが多いし、明日から雨らしいしね〜

もう一回布団が干せるカラッとした天気が来て欲しいものだ。
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

子供にも読んでもらいたいな〜

先日とあるTV番組で獣の奏者の続編が刊行された話を聞いた。

獣の奏者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E3%81%AE%E5%A5%8F%E8%80%85

今日本屋に出かけたら母が「III 探求編」と「IV 完結編」を購入していたw


母が最初に興味をもち結構前に1、2巻を購入していた。


獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 単行本





獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 II 王獣編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 単行本





その時に僕は一巻を読み終えたのだが、何故か二巻目の途中で止めてしまっていた。
それから数年経ち、今年の初めにNHKでアニメ化される事を知りまだ読んでいなかった二巻を読んだ。
この時点では二巻が完結となっており、一応ストーリーの終わりとなっていた。

だがこの終わりにはまだ続きがあっても良いんじゃないかと思っていた。
そう思えるだけの広がりがあった。

それだけに今回の続編は歓喜ものであるw
取り合えず母が読み終わってからなのでまだ当分先の話であるが・・・wktkが止まらないw
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

麻痺は30〜40分程で治った。

今日は前々から言っていた検査を行ってきました。

9時半までに受付して10時からエコー検査及び胃カメラ。

両方とも初めてだったので若干緊張気味で挑んだ。

エコーはべたべたした薬をつけた機材を力強く押し当てられて痛かったw

贅肉のせいで見難いらしいが胃には問題は無いような事を言われた。

だが腎臓の片方がデコボコしてちょっと形がおかしいと言われた。
しばらく様子を見ようということに。

で此処からが本番の胃カメラ検査・・・
朝起床してから物凄くくしゃみや鼻水が酷くて、鼻からカメラは入れられないと思い口からしてもらう事にした。

麻酔としびれさせる薬を口に掛けられるがこれが辛い辛いw
二種類の薬を口に入れられ苦しくなるw
これを何度も繰り返すのだが、段々と麻痺してくるので薬を飲み込む事が出来なくなってくるのだw
何度も嗚咽を漏らしながら投薬が終わる。
しかし此処からが本当の地獄だった・・・

薬が発揮するまでちょっと横になって待っているのだが、喉の奥が詰まった様な感じになり息がし辛くなった。
看護師さん曰く「それは薬が効いてきた証拠」だそうで。

唾液とかも飲み込めなくなってさらに食道が狭くなっている状態に。
ここで窒息するのか!?と思えてきたw

そこでやっと先生が胃カメラを入れてきたw
喉の途中で詰まった唾液のせいでカメラが止まる。
カメラが入っているさらに呼吸が苦しくなって咳きこんだ・・・
先生が詰まっているものを飲み込んで!と指示をだしてくれても喉は言う事を聞いてくれない。
/(^o^)\ナンテコッタイ
なんて言える状況でもなく、生き残る為に必死に飲み込んだ。

カメラが胃に到着するのって結構判るもんだった。
胃に違和感が物凄く感じるからね・・・
此処まで来ると苦しいのも少しは楽になる。

先生がモニターを見せてくれて色いろと状況を教えてくれる。
取り合えず胃潰瘍や十二指腸潰瘍は無いらしい・・・
ただし潰瘍の手前の炎症が数箇所あるとの事。
これを放っておくと潰瘍になるらしい。
さらに胃に擦り傷が三箇所くらいあった。
胃の痛みは多分この擦り傷が原因らしい。
一通り胃や食道などを見せてくれて胃カメラを取り出して終了。

診察室に戻って改めて写真とかを見せて貰い、主な患部が載っている写真を一枚くれました。

治療は薬でする事になりました。

その写真をここにも掲載しようと思ったんですが、グロ系が苦手な人もいると思われるので止めましたwww

まあ何か大きな病気ではないとわかったので一安心しました。
皆さんも検査は一度しておいた方が良いですよ〜


追伸
そうそう一番辛かった事は口から胃カメラを入れた途端、鼻水やくしゃみが一気に止まったというw
ちょw鼻さんよ、勘弁してw人の事を弄んでくれちゃってさwww
posted by 成田仁齋 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

水分で頑張るしかない!

明日検査なので20時までに晩御飯を食べなければいけない。

親のすすめで17時にご飯を食べたんだけど・・・これって早すぎた気がするw

用紙を見ると胃カメラなので空腹時は水か砂糖水を飲んでも言いと書かれていた。

これで明日の朝9時半まで過ごすかwww
タグ:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女に診察する(BlogPet)

きのう成田仁齋と、感じ欧米系みたいな恩返ししなかった?
それできのうモルフェウスが、腹部に固定したかったみたい。
それできょうは、少女に診察する?
それでMOMOで道路へ頓服したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

無痛。

今日はまったく痛みが無い素晴しい一日だったw

このまま胃カメラしなくても良いかな〜なんて思ってしまう事も・・・

調子に乗っているとろくな事にならないのは判っているので月曜にちゃんと受けてこよう・・・


昨日一昨日は痛みで朝早くから起こされていたので一気に眠気がきていてる。
キーボードを打つ指も覚束ない・・・

もう寝ます。
タグ:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

昨日書いたとおり。

内科で診察してもらったけどよく判らないと言うことで月曜日に検査をする事になったw

人生初の胃カメラをしますよw

これで原因が判れば安心できる・・・


取り合えず月曜まで胃薬と痛みの強い時に飲む頓服をもらったので頑張ってみよう。

できれば頓服を使用するほどの痛みまでにはならんでほしいのだが・・・
posted by 成田仁齋 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

やっぱり今日も。

痛さが続いている。

断続的に痛みが出るのは相変わらずですが、微妙に痛みの感覚が短くなっている気が・・・

勘弁して欲しいな・・・

取り合えず明日は持病の通院だから診察受けてみるか・・・


一応症状をググって見たら
十二指腸潰瘍
http://www.kenkosokushin.com/ikaiyou/009/ent3.html
みたいな症状に近いんだが^^;
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

再び腹部に。

昨日のお湯をこぼした所は今ではほとんど元の色に戻り普通になっていますw

治ったと思ったら朝から突発的にみぞおちの下の部分が痛くなる・・・

朝が一番痛みが酷くて呻いていたw

すこし寝ていると傷みが引くんだけど気を抜くと・・・

あ〜あ二日連続でお腹に変調をきたすとは・・・何かの忠告なんでしょうかね?
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

まだ若干赤くなっている。

昼飯にカップ焼きそばを食べる為にお湯を捨てようと歩いたら、腕をちゃんと固定してなくてグラついてお湯をこぼした。

そう自分のお腹の上に・・・

熱くて思わず焼きそばを放りそうになったが、更なる大惨事になる事が過ぎったので何とか踏みとどまった。

テーブルにおいてこぼした部分の確認するとお湯のこぼれた量が少なくて患部はそんなに酷くなかった。

取り合えず一時間ほど濡れタオルで濡らして冷やしておいた。

久しぶりにこんな凡ミスをしたよw

シャツが患部に触れると痛いぜw
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

暗いから判り難い。

帰省していた友人達も今日の夜に各々の場所に戻って行った。

新千歳に友人を送り届け帰路につくと道端でヒッチハイクをしている人たちを発見。


空港からそんなに離れていた場所ではなかったが微妙に人が通る様な所ではなかった。

ヒッチハイクよりもタクシーを止めようとしていたのかも知れない。

僕の横にタクシーが併走してたしな〜
(もう日も落ちて表情が見えなかったからどうかなのか定かではないが・・・)

まあそのタクシーも空港から人を乗せてる感じでそのまま進んでいった。

多分に空港に行って空のタクシー捕まえた方が早いよな。
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

世界。

昼過ぎに母方の方のお寺参りへ行ってきた。

道路は思った程混んではいなかったが、お盆最終日と言う事もありお寺は中々に人が多かった。

仏壇の中を通り過ぎながらふと思う事が・・・

死と言うものに囲まれているな〜と思いながら歩いていたのだが、すでに此処の方々は眠られているので全く別な世界なのではないかと思えた。

言うなれば死を通り過ぎた世界。

不変的な場とも言えるかもしれない。

そんな事をぐるぐると考えながらお坊さんのお経を聞いていた。

霊園も特殊な場所でもあるが、僕はお寺内の仏壇が広がる世界の方が不思議に感じるようになってきた。

どちらも其処にあるのは思い出なんだけどね。



帰りに回転寿司屋に寄ったんだけどそこも軽く異世界となっていたw
カウンターで食べていると向かい側のボックス席に外国人女性の三人組が案内されてきた。

見た感じ欧米系の方とインド系の方とイタリア系の方の人たちだった。

組み合わせや回転寿司屋で彼女らがお寿司を食べている姿が面白いな〜と思ってしまった。

それだけ寿司と言う物が海外でもポピュラーな物なんだと再確認はできたけど。

ただし、飲み物はソフトドリンクという所が妙にツボに入ってしまったw
posted by 成田仁齋 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ、あと一箇所。(BlogPet)

成田仁齋の「さあ、あと一箇所。」のまねしてかいてみるね

明日はあー風呂ではいよいよ母方の親族のお寺参り。
36線を通るのでどれだけ混むのか心配だ〜まあそんなに遠い所でも入ろうっと〜まあそんなに遠い所ではないと思うが・はいよいよ母方のお寺参り。
36線を通るのでどれだけ混むのお寺参り。
36線を通るのでどれだけ混むのか心配だ〜

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

さあ、あと一箇所。

明日はいよいよ母方の方の親族のお寺参り。

36線を通るのでどれだけ混むのか心配だ〜

まあそんなに遠い所では無いから極度に疲れるって事はないと思うが・・・


はあー風呂でも入ろうっと〜
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

