2009年06月30日

戻し中。

此処二日程途中で起きずに朝まで寝れる様に戻った。

しかし1時過ぎから2時位に寝ると言う条件つきで。

でも起きる時ダルイのは治らないんだけどな。

これが23時とかに寝るとどうなるんだろう・・・

うーん試してみたいんだけどその時はまだ眠くも無いと言うw
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

見た目はあしゅら男爵にしかみえないwww

日中に畑の草むしり。

風も涼しく太陽もそんなに強く照り付けていなかったので比較的楽だった。

作業中にミミズも出てきたんでまあ土の質は落ちていないみたい。



まあ話しは本題になりまして
新ライダーの話が出てきてるみたいだけどまた変なのになりそうだねw
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67270/full/

二人で一人に変身とかw


あ〜あアギトとかクウガの時のような濃厚な設定のライダーもうやらないのかな・・・
posted by 成田仁齋 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

また駐車場で目が廻ったw

ユナイテッドシネマの1STショーでトランスフォーマーリベンジを見てきた。
http://www.tf-revenge.jp/

いやー失敗失敗日曜日の朝は映画に行くものではないねw
吹き替え版という事もあってかなりの混雑だった。
半数は子供って感じだったかな?

席を先にとっておけば良かったんだけど家族のトイレ待ちしてたら上の席が殆ど埋まってしまっていた。

字幕版に行けば良かったが母は読むのが疲れるらしいし、僕自身も眠れないせいで字を読むのが大変だったしね・・・
兄はどっちでも良いみたいだったけどw

まあなんとか上の端っこの方に三席程見つけたので無理矢理入っていったw
入っていく時に子供の足にぶつかってしまい可哀想な事をしたなー

端っこであったがスクリーンに対しての目線の位置は丁度良く満足のいく感じになった。

取り合えずこのCGは見逃すべきじゃないね!
後パート3はあると思われるので期待w

親の立ち位置って言うのが面白かった。
主人公サムが大学に行く為に寮暮らしになるのを凄く心配する母親。
しかし父親は反対にいい年なんだからどんどんやれと言う。
親馬鹿の母親と放任主義の父親・・・
でも戦場でのやりとりはまったく逆だった。
一緒に逃げるんだと言う父親。
息子が決めた事をやり遂げなさいと言う母親。
いざと言う時の強さって言うのは母親(女性)の方が強いと言う事だね。


セリフでやたらコンボイが悪者にしか見えない様なものが多かったw
いやーただ単に戦闘中の口調が悪いだけだと思うんだけど、本来のコンボイを知ってると言わないセリフだよな〜と。
きっとアメリカンテイストなんですねw

そしてトランスフォーマーで忘れてはいけないのロボットと変身と合体!
ある機体を見てターミネーターにしか見えなくて笑っちゃったw
変身シーンは言わずもがな、ため息がでるよw
合体してデバステーターと言うやつが良かった。
巨大すぎて二足出来なく這いずる感じがなんかリアルっぽい。

でもってコンボイの合体は熱かった!
あれは欲しいと心から思った。

さて今週末は兄とレイトショーでエヴァ破を見にいかなきゃw
posted by 成田仁齋 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

グーグル先生に聞いてきます!

ふー昨日は22時には電気消して寝たのに24時前に起きるとか・・・
体おかしいんじゃないか?

その後寝ようと思っても寝付けず本をダラダラ読む。

朝の2時半前になったので無理に寝ようとする。
この時に寝れないとヤツラの声で更に厳しい状態になるから・・・

多分30分くらいで寝付けたと思うのだが朝の目覚めの悪さはこの上ない状態にw

誰か良い睡眠方法ないですかね?

判ります「ググれカス」ですねw
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

十七帖6。

※前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/122162248.html

juusichijou 20.JPG

「濶懷省足下先」


〈濶懷(カツカイ)を解かず、足下先後(ソクカセンゴ)の〉

juusichijou 21.JPG

「後二書但搨V」

〈ニ書を省(ミ)て、但(タダ)歎慨(タンガイ)を(マ)すのみ〉

juusichijou 22.JPG

「慨頃雪積凝寒」

〈頃(コノゴ)ろ積雪凝寒(ギョウカン)〉

今日はちゃんと朝起きれたので書道に行ってこれた。
ただ起きれたというよりも寝なかったと言うのが正しいかもしれない。
中途半端に起きて中々寝付けずに朝の3時半になっていた。

寝ようと思うと何処からか小鳥の囀りが喧しいほど聞こえてくる。
最近屋根の壊れた所に巣を作って子育てをしている輩が住んでいるようだ・・・
マジ勘弁してほしい直接被害を被っているのは兄の部屋みたいだが、どうやら兄は深い眠りについていて起きなかった。

しかし僕には絶大な効果を現していた・・・orz

書道の時も若干集中力も続かなく出かける用事もあったので三枚で切り上げた。

こんな状態で書いたにしては三枚目が中々気に入っているんだけどwww


そして今物凄く眠い!
寝たい!でも今寝たらまた変な時間に起きてしまう可能性があるで22時までは我慢して起きてなきゃ・・・・・・
posted by 成田仁齋 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

まさかこんな事が起き様とはw

実家がある某所の夏祭りの催し物に衝撃を受けたw

アニソンコンサートがあるらしい!w

地元ハジマタ\(^o^)/

夏祭りだって言ったって祭りすぎだろ!w

まあ多分人がそれだけ集まり難くなっているんだろうね・・・

それに他の地方にあるような「〜桜祭りとかヨサコイ祭りなんとか祭り」みたいな催しものや名産品が無いから住んでいる人以外立ち寄らないしw


こう言うイベントを企画実行して外部からの人も来るようにしないと。
寂れていくだけになるんだろうな・・・

交通の便は不便だけど住むには良い所だと思っているから地元には頑張ってもらいたいものである。
posted by 成田仁齋 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点灯(BlogPet)

きのうモルフェウスが、柚之助で点灯したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

十七帖5。

※前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/121373802.html

juusichijou 16.JPG

「布單衣財一端」

〈今往絲※1(イマシフ)單衣(ヒトエ)財(ワヅカ)に一端※2を往かしむ※3)


juusichijou 17.JPG

「示致意」

〈意を致すを示す〉

「計與足」

〈計るに足下(ソクカ)と〉

juusichijou 18.JPG

「下別廿六年於今」

〈別れて、今廿六年なり〉

juusichijou 19.JPG

「雖時書問不解」

〈時に書問(ショモン)すと雖(イエド)も〉

不解は次回の分と合わせて訳します。

※1 絹織物の事
※2 二丈
※3 送ること

先週の金曜日は寝坊していけなかったので振り替えとして今夜行ってきました。
夜の教室内は蒸し暑かったが外から入ってくる風は冷たいという状態w
でも誰も居なかったので集中出来て良かった。


いや〜午前中はカラッと晴れたので布団干してやっとこさ掃除をしたw
何とか人間が住んでいると思われる状態に復帰したと思えるようになった・・・
今日は適度に疲れたのですんなり寝れそうだ。
posted by 成田仁齋 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

部屋が蒸し暑いw

でも窓開けると冷たい風で体が冷えるぜ!

どうすりゃいいんだ\(^o^)/

明日もそうとう暑くなるらしいしw


今日病院で持病の薬貰う為診察を受けた。

次いでに体重も量ってと言われる。

前量った時は一ヶ月以上前で最近はチェックもしていなかったので・・・

恐る恐る体重計の表示を見ると・・・3キロ減っていたwww

最近寝付きも悪くて1時間半〜2時間は寝れない時もあるし寝不足な事が多いからそのせいかと思われるw

ただ折角減ったのでゆっくりペースで減量を続けて行こう。
取り合えずこの3キロ減をちゃんと維持しなければ!
posted by 成田仁齋 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

物凄く雨が降っている。

帰宅した兄によると会社を出た時の札幌ではそんなに酷くなかったそうだ。

実家の所はさっきまで若干横殴りの雨に近い状態だったけど・・・

明日の朝まで太平洋側ではかなりの雨量になるらしい。


そして雨だと言うのに鼻の痒みとくしゃみ鼻水が止まらない!
花粉症とかの時期は過ぎているし・・・もしあったとしても雨の日は花粉が飛ばないはずなのに・・・

ということはハウスダストか?

部屋の掃除をしろと言う事だな!
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

またなんですね・・・

今日もドラクエの大会に行ってきたがまたまた抽選漏れ・・・

4番で5番が呼ばれると言うw

さてさて次はいつ当るのだろうか?w

こればかりは神のみぞ知るってやつですね。
posted by 成田仁齋 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

今出かけてます。

札幌駅付近来たので学校に顔出そうかな?と思ったが夕方だったのでスルー。

まあお隣りの某ホテルは盛況そうで良かった良かった。
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

来週は二回行けるようにしないとなー

寝坊しました・・・
書道行く日だったのにorz
寝れずに朝の4時頃まで起きていたのが原因ですね・・・

生活リズムがまた大いに狂ってきてる。
大幅に修正しなければ!


明日は兄を整形に連れて行かなければいけないかも知れないので早く起きなきゃな。
なんか今週の頭にぎっくり腰みたいなのをしていて、まだ痛みが取れないらしい・・・

いや〜腰を痛めるのはマジでヤバイから皆も気をつけて!
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

やっとさ。

バイオ4をクリア。

アマで16時間も掛かってますw
更に4回程死亡しましたよ・・・
最後の二回は島から脱出する時に事故りましたwww

あとは特殊モードをクリアするだけかー
また3D酔いとの戦いなんだね・・・w
posted by 成田仁齋 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宗教を追記された(BlogPet)

きょうモルフェウスは、宗教を追記された!

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

こんな馴染みな所にw

http://mainichi.jp/hokkaido/news/20090617hog00m040005000c.html

ツタヤの近くじゃないかw

ツタヤはあんまり行かないけどビッグハウスを結構利用してるよw

まあこんな話しなんて結構身近にあるもんだなーと思ったwww
タグ:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

夜出歩くのは自重しようかな・・・

友人と出かけてて先ほど帰宅。

友人宅に送って行ってちょっと物を持ってきてもらうのに、外で待っていたら異様に不気味に感じたw

一応住宅がならんではいるのだが街灯も少なく家々から漏れる光も微々たるもので・・・

これはバイオやっているせいですねw

暗がりとかから何か出て来そうな雰囲気がプンプンしまっせw


まあ自宅の周りのほうが更に人気無さは酷いwww


あとやたらとパトカーに出くわす事が多かった。
ランプを点灯してるのやら無点灯やら・・・
気が緩んで眠気があったが良い眠気目覚ましに。
posted by 成田仁齋 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

バイオ日記3。

今日も寄生虫と戦ってます。

城の主をやっとこさ倒し終えました。

こいつに何回食い殺されたか・・・

噛まれると即死なんて知らなかったのでもろに近付いて戦ってたwww

もうそろそろ終わりが近付いてきたので明後日位にはクリアできそう?


そして相変わらず3D酔いになりますw
どうしたらならないんでしょうかね?
posted by 成田仁齋 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

危なく日付越す所だったw

今日も寄生虫と戦ってますw

アクション苦手なもんで途中での特定のボタン操作がボロボロですw

刃の付いた振り子に挟まれてアボーンしたり、敵の攻撃避けれなくてボロボロになったりとw

そしてまた3D酔いで気持ち悪いと言う・・・
posted by 成田仁齋 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

影響されやすいな〜

友人からバイオハザード4を借りてプレイ中。

恥かしながらバイオシリーズは初めてなのであるw

全く操作もわからない状態でプレイしていて攻撃を喰らう喰らう。

ターゲッティングとかもまともに出来ない情けなさ・・・w
一発で倒すとか相当キツイぜw

そしてプレイモードは一番難易度の低いアマチュア。

今一番の問題は3D酔いorz
長くやってると気持ち悪くなるよ!

そうそうお約束として夢の中でもゾンビと戦ってました!w
posted by 成田仁齋 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

