2009年05月31日

薬品の消費期限てどのくらいかな?

痛!
腰が痛いぜw
久しぶりに痛み止めでも飲んでみようかな・・・

数ヶ月前のだけどw
記憶が正しければ去年末に貰った物だったはずw
ラベル:日記 ブログ 腰痛
posted by 成田仁齋 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

あのクリーチャー達を作るとか大変な作業だな。

コでRPGの戦闘BGMを聞いていたら無性にロマンシングサ・ガ1をプレイしたくなった!

SFCを引っ張りだそうかなw

ロマサガは何故か何年か周期にプレイしたくなるw
それだけ印象に残っているんだろうな・・・

ロマサガ2は途中で挫折して兄がクリアしているのを見ているだけだったから是非再挑戦してみたいソフトだし。


DSとかでリメイクだしてくれないかな〜

問題はモンスターのCG化だと思うけどねw
posted by 成田仁齋 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

十七帖2。

※前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/120014015.html

juusichijou 05.JPG

「數字」


〈數字(スウジ)を復くするのみ〉 

「吾前東」

〈吾(ワレ)前(サキ)に東(ヒガシ)す〉

juusichijou 06.JPG


「粗足作佳觀吾」

〈粗(ホボ)佳觀(カカン)と作(ナ)すに足る)

juusichijou 07.JPG

「爲逸民之懷久」

〈吾れ逸民(イツミン)の懷(オモイ)を爲(ナ)すこと久し〉

juusichijou 08.JPG


「矣足下何以方」


〈足下(ソクカ)何を以って方(マサ)に〉


三枚目の「之」の所は二画目から終わりにかけて連綿で書かなければいけなかったのだが離れてしまった・・・
でもこの三枚目が今回の一番気に入っている作品。
特に「民」と言う字がお気に入りw
ラベル:日記 ブログ 書道
posted by 成田仁齋 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

最初CGかと思った。



二本足で立っているのが最初不気味に思えたが見ていると中々に可愛いではないかwww

http://pets-kojima.com/zukan/small/small_details/pigmy.html

でもな説明の所に
>>相性が合わない個体はケンカをしたり共食いする場合もある

ああ〜と思ってしまう。
ラベル:日記 ブログ YouTube
posted by 成田仁齋 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

判断力が鈍ってます。

昼食失敗した\(^o^)/

簡単に食べれるものないかゆでうどんがあったので焼きうどんに。

焼き時間を短くしようと茹でたのが失敗の元だった・・・

何かフライパンで焼いていたらべちゃべちゃな感じになってカリッとした感じにはならなかったorz

最初から焼いとけば良かったよ・・・

なんか判断力がおかしくなってるよw

昨日もなんか地雷ふんだしさー
ラベル:ブログ 日記 料理
posted by 成田仁齋 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田仁もほしいかな(BlogPet)

モルフェウスは看護がほしいな。
成田仁齋もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

急がず、慌てず、冷静に。

母の診察が終わるまでサンルームの待合室で本を読んでいた。

何か押している様でいつの間にか寝ていたw

館内放送が遠くで聞こえてきた。

「〜様のご家族は三階〜室まで来てください」

!?

繰り返される放送。

「仁齋母様のご家族さまは三階〜室まで来てください」

っ!?
寝ぼけている頭に入る情報が処理しきれない。
そして心臓がバクバクと鼓動を強める。

母の診察を受ける所は一階であった。
何故だ?何が起きたんだ!?

ま、まさか母が急に倒れたのか?
そんな言葉がぐるぐると頭の中を廻る。
テンパリ具合が最高潮に。
急いで診察室のある所に行くが母の姿は無し・・・

ん!?

看護師さんにさっきの館内放送の事を聞こうかと思ったがなんとか思いとどまる。
一応総合受付の所をみて見よう。

そしてその場所に母の姿があった。
元気そうに立っている。

母にさっきの事を話すと会計窓口に呼ばれる時の放送だと言った・・・

寝ぼけて聞き間違えてテンパったがホッとした。

いやはや寝ている時に入ってくる情報に奔走されまくったw

全く看護師さんに聞かなくて良かったよw恥をかく所だったwww

まあ同姓の人が呼ばれていたと言う可能性もあるけれどね・・・


追伸
父の検査も何事も無かったようだ。
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

明日は。

父母ともに病院の日。

父も大病を患ってから定期的に検査に行っている。

大体に半年に一回ほど。

まあ年も年なので検査を定期的に受けるって言う事は良い事だと思う。
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

雨がましだと思えるよ。

ホント最近風が強い!

花粉が飛び散らかってしょうがない!

夕方だって言うのに目が痛痒くなるし花はムズムズするわで・・・

あ〜鼻から空気が吸えないwww
ラベル:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

右脳鍛えたいな。

MR.BRAINなかなか良かったね。

ちょいちょい入るコメディがいらない感じ。

ドラマに対する集中力が削がれるかな〜

ズバッ!と削って強いギャグを一発で良いと思う。

まあ今後が楽しみなドラマです。
posted by 成田仁齋 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

十七帖1。

juusichijou 01.JPG

「十七帖先書郗」

〈十七日の先書(センショ)〉

juusichijou 02.JPG

「司馬未去卽日」

〈郗司馬(チシバ)未だ去らざるに〉

juusichijou 03.JPG

「得足下書爲慰」

〈卽日(ソクジツ)足下(ソクカ)の書を得て、慰(イ)を爲(ナ)す〉

juusichijou 04.JPG

「先書以具示復」

〈先書以(スデ)に具(ツブ)に示す〉


復は次回の分と合わせて訳します。

今日から王羲之
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E7%BE%B2%E4%B9%8B
十七帖の勉強を開始。

「十七帖は書中の龍なり」と言われるほど尤も優れたものであると言われています。
書道の勉強をする中で避けては通れない作品だと思いやり始めました。

一度は昇級試験の時に書いてはいるが、数年前もの事なので初心に戻ったつもりで書いている。

まあ楽しんで書くという事が大事!
ラベル:日記 ブログ 書道
posted by 成田仁齋 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

お〜楽しみだ!

http://www.barks.jp/news/?id=1000049528

久々にマリリン・マンソンのアルバムが出るらしいね。

『アンチクライスト・スーパースター』
『メカニカル・アニマルズ』
『ホーリー・ウッド』

までしか聞いていないがその時のメンバーが復帰したらしいので楽しみである。

リンキンやマンソンを聞き始めたのが高校生の時だからかれこれ7〜8年も前か・・・
ラベル:日記 ブログ 音楽
posted by 成田仁齋 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

今度は。

白樺花粉の攻撃が増してきた。

窓を開けていると目が痛いは、くしゃみは出るは鼻水は出るは、咳き込みはするはで大変。

天気が良いので空気の入れ替えをしようと思ったのが間違いだったのか・・・

取り合えずまだまだこの状態は続きそうだ・・・
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

突風撃。

今日の風は強すぎだぜ!

外の物干しの柱を何度も倒して洗濯物がwww

諦めて室内に干す母・・・

そして立て直しても多分倒れるだろうと言う事で物干しはそのまま放置プレイ。

これはきっと旅中に何も起きなかったとある先輩のせいだろうwww
(いつも何かネタが起きる人だったのw)

時間差攻撃とは中々にやってくれるぜ!w
ラベル:日記 ブログ
posted by 成田仁齋 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

良かった、良かった。

今日は二年ぶりに母の大腸検査だった。

前の時にポリープが発見された。
しかし悪性ではなく大きさも小さいので様子を見ると言う事になった。

母はだいたい半年に一回くらいは検査をするのだろうと思っていたらあれよあれよと二年が経ち、とうとう自分から検査を受けますと医師に言ったw

そして検査を受けてなんとポリープが無くなっていたそうだw

一つリスクが消えて安心した様子だった。

しかし何で消えたのか不思議なご様子。

まあ自然治癒能力が働いたんでしょうね。
ラベル:日記 ブログ 病院
posted by 成田仁齋 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスするはずだったみたい(BlogPet)

成田仁齋は、パスするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「モルフェウス」が書きました。
posted by 成田仁齋 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

寝不足怖い。

今日はkazuさんともにドラクエシングルの大会に行ってきたw
朝10時のと別な所の19時のドキッ大人だけの大会にねw

朝は寝坊して高速をかっ飛ばしてきましたw
最近寝れないので後五分だけと言う事をして二度寝をするのが多くなっていて・・・
その結果が高速だよw

そして無制限だったので余裕の登録は70名越えw
うに。が抽選を突破。
僕は(´・ω・`)ショボーン
うに。の対戦は彼の勝ちが確定したな〜と思ったら相手が会心の一撃を出して負けてしまった。


そして夜まで適当に時間を潰す。

大人の大会もシングルで40名越えw
僕たちは(´・ω・`)ショボーンな結果にw

大人しく雨脚の強く視界の悪い中帰宅w
posted by 成田仁齋 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

最近。

寝付きが悪い。
そして寝れても1時間おきに起きてしまう。
起きるとまた寝付くのに・・・

喘息の薬を変えたからと思ったんだが医師に聞いたら逆に眠くなるらしい。

ストレスなのかね?
posted by 成田仁齋 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

孫虔礼書譜6

※前回はこちら
http://soukyuumu.seesaa.net/article/118929376.html
sonkenrei 18.JPG

「考其専擅雖未」

〈其の専擅(センセン)を考(カンガ)ふるに〉

sonkenrei 19.JPG
「果於前規摭以」

〈未だ前規(ゼンキ)より果(カ)ならずとも雖(イエド)も〉
sonkenrei 20.JPG

「兼通故無慙於」

〈摭(ヒロ)ひて以って兼ね通ず〉

sonkenrei 21.JPG

「即事  呉石臨」

〈故に即事に慙(ハ)づる無し〉

今回は一枚目は添削される事が無かった。
多分この書の中で一番まとまった作品だと思う。

そして今日でこの本が終わりなので来週から別な勉強を始める予定。
何にしようか悩み中。
ラベル:日記 ブログ 書道
posted by 成田仁齋 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-402.html
というまとめスレを読んでかれこれ一年と数ヶ月。
読んだ時は色んな事を感じた。
だがすっかりそんな事を忘れて日々を過ごしていた・・・今日までは・・・

http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200904130002

映画化ですと・・・
しかも主人公が・・・
いや〜イメージがかけ離れ過ぎだろうと僕は思う。
松山ケンイチとかの方が・・・うーんどうだろう・・・

多分田辺誠一が藤田さん
品川祐はリーダー
だと思うのでかなりぴったりだと思う

あと監督が「キサラギ」の佐藤祐市さんなので映画の内容は結構期待できそうな予感。
ラベル:ブログ 日記
posted by 成田仁齋 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

